« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月30日 (金)

結婚しました。

ecoです。

無事結婚式も終え、入籍しました。

たくさんの方に「おめでとう」をいただいて、感謝の一言!の一週間でした。

今日は実家で色々な身辺整理。

膝に久しぶりにしゅくんを乗せてPCを開いています。

                                                            

これからはしゅうくんの住んでいる実家と離れて、コウさんとふたりで力を合わせて頑張ります。

その新居。。。PCが。。。

インターネットがまだ接続されてないお家なので。。。

結婚式の写真をきっと近々UPすることをお約束して。。。

                                                         

                                               

また!!

ここでお会いしましょう☆

これからもますます宜しくお願いします!                   

| | コメント (3)

2007年11月23日 (金)

いよいよ!

明日はecoさんの結婚式です!

今日は県外から来てくれる親戚の出迎えや年末大掃除ばりの家の掃除でてんやわんやでした。

遠くから広島に来ていただけるって事で、今夜はお好み焼きの食べれる鉄板焼き屋さんでお食事会です。

tomoはしゅうくんとお留守番。挨拶の為、顔だけ出したecoさんがお好み焼きを持って帰ってきてくれました♪

          

このバタバタした中、式までにアップしておきたかったのが・・・

      Img_0500

kouさんecoさんの結婚指輪&ジュエリーケース!

       

以前、tomoの友達が結婚するときにリングピローを作ったことがありました。

それを覚えていたのか、この度ecoさんから「リングピローを作って!」と頼まれました。

私の友達はその時のリングピローをずっ~と大切そうにリビングの飾り棚に飾ってくれています。

でも、今回は式でも使えて、後々もジュエリーケースのように実用的にも使えて、しかも記念にもなりデザインも素敵なもの。。。何かないかな?って考えていたのにピタリとはまったのがクラシカルボード職人として活躍されている アトリエ 「モン・ペシェ・ミニヲン」 のsakotoさんというアーティストさんの作品でした。

ずーっと以前に雑誌で見た素敵な作品の展示会の記事を思い出し、思い立ったら即行動!だめもとでお願いしてみました。 

あまり日にちがないにもかかわらず快く引き受けてくださいました。

HPで作品を改めて見てファンになり、メールでのやり取りや sakotoさんのブログ などからも感じられる人柄にさらに大ファンになりました☆

その肝心のリングピローを作っていただくにあたっても素敵なアイディアを頂き、なんとecoさんの切り絵作品とコラボを・・・!!!

考えてもいなかった事なのでそんなアイディアをくださり実際に作品にしてくださったsakotoさんには本当に感謝です☆

        

Img_0492 Tango2

蓋部分には 「TANGO」を。

        

Img_0496 Bugenbirea2

側面には「ブーゲンビレア」を。。。

               

蓋裏の名前を入れていただいたところのは、「PRESENT」という作品。

          Present2_2

         

これぞまさしく、世界に一つだけのプレゼントです。

ecoさん、すっごく驚いて、そして喜んでくれました!!!

sakotoさんのお陰で、サプライズなプレゼントは大成功でした!!!!!

          

いよいよ、明日です♪♪♪

                        by tomo

| | コメント (7)

2007年11月19日 (月)

キャベツじゃないよ

ecoさんの結婚式まで、一週間きりました。

さすがになんやかんやバタバタしてきた我が家です。

お母さんの親戚やお友達が県外から来られるので、家にも寄ってもらうつもりのようで、おもてなしのいっかん?なのか、「tomoさん、お玄関に飾る寄せ植えを作っといて!カラフルなのと・・・ハボタン入りのもねっ!」

お母さん、庭植え用の花の苗もたんまり買ってきてそのまま放置しています・・・間に合うのか?

そして、ハボタン。

毎年年末にお母さんが植えるコレが私にはどうしてもキャベツにしか見えず。。。

Img_0003_2 Img_0009

          ちいさいはぼたんだね~

                              

小さいのをかわいらしくビオラと寄せ植えにしてみました。

お母さんにしてみればちょっと物足りないかもしれないけど・笑

その他にもクリスマスっぽいのとかチューリップの球根を下に植えたものとかいくつか作りました。

       

      Img_0010

            かんせいでしゅう!

 

                               

ecoさんはといえば、新居に荷物を運んだり、パソコン&プリンタとにらめっこしながらペーパーアイテムを作ったりと忙しくしております。

tomoもお手伝いを・・・

      Dvc00105_m

ecoさんに頼まれて、ちっちゃいあわじ結びを作っております。まだ途中ですが・・・

式にはこのあわじ結びがみなさんをお迎えいたします♪

                                                         by tomo

| | コメント (0)

2007年11月12日 (月)

デジカメ復活!!!

4年8ヶ月使い続けてついに壊れたデジカメ。

5年間補償ギリギリだけど、ダメもとで購入したカメラ屋さんに持ってってみました。

メーカーに出してみないと何とも。。。との店員さんの言葉でしたが・・・

古い部品なので取り寄せるのにすごく時間がかかるとかで、なんと新品と交換してくれました!!!

しかも、今店頭で売ってる新しいモデルですっ!!!!!

カメラのキタムラさん、キャノンさん、ありがとうございますm(__)m

     

  Img_0431_2      

      ひさしぶりに しゃしんとってもらったよ~

           

ecoさんとしゅうくんと街にきました。

平和大通りの紅葉がキレイかなぁと思ったのですが、まだみたいです。

         

       Img_0456

     ひとがいっぱいだから、ばっぐにはいったよ。

                                    

さすがに人が多いのでバッグの中に。しゅうくん、初めての本通りです。

                     

        Img_0461_2

         ここが ’ほんどおり’ かぁ。

               

たくさんの人を見たり、街を歩いている女の子達から「ぶちカワイイ~♡」とか言われたりで、何だか嬉しそうなしゅうくんでありました♪

          

帰りに車の中から見た平和大通りの風景。

        Christmas_tree

イルミネーションの準備をしてました。

本格的に冬が始まりますね。

私も含め、周りにはすでに風邪ひきさんが・・・

夕方の病院も混みこみでしたo(>_<○

        

みなさんも手洗い・うがいはしっかりと!

                       by tomo

| | コメント (2)

2007年11月 9日 (金)

ヒモヒモしゅうくん

       071104_192325_m

ぼくヒモヒモしゅうくん。

                                                      

しゅうくんの最近のお気に入りは、このコブシ付ロープ。

小さい頃はコブシが大きくて重たくて、噛むことも持ち上げることもできなかったのに、大きくなったんですね~。

       071104_192148_m                                                        

ヒモだけでもいんだけど。。。

                                                           

外から帰ってしゅうくんと顔を合わせると、何気なしにこのコブシヒモを運んできます。「ひっぱりっこしようよ。」って言ってるみたいです。

       071104_192210_m

そっちがわひっぱってもいーよ。

                                                       

ひっぱりっこが大好きなヒモヒモしゅうくん。1才8か月です。

                                                          

                        by eco

| | コメント (0)

2007年11月 5日 (月)

福島での一週間

おじいちゃんの住む福島に来て一週間が過ぎました。

明日(12時まわるのでもう今日!)広島へ帰ります。

      200710_005

おじいちゃんに4ヶ月ぶりに会えたことがとても嬉しかったし、秋晴れの日が多く、こんなにきれいな空を見ることもできました。

今回tomoはお母さんからずっと相談されていた『おじいちゃんの作品の整理』をしていました。

おじいちゃんは元気な時、絵の先生などをしており作品を製作してきましたが、本当にたくさんあるので何処に何があるかがなかなかわからない状態になってしまっており・・・                                         

デジカメとパソコンを使って整理してみよう!という訳で作品を出してみましたが、絵画・掛け軸・彫刻・・・こりゃ一週間じゃとても無理f^_^;

今回は掛け軸だけ整理しよう☆☆☆と取り掛かりました。

         Image158

                    

山水・風景・花鳥・佛画・動物・人物・・・

ジャンル別に分けて→撮影→サイズを測る→番号をつける→パソコンで保存・・・

全くの自己流でこんなんでいいのかと思いつつ。

素人のtomoには思った以上に大変な作業で時間がかかりましたが、おじいちゃんの沢山の作品がじっくり見れて本当に楽しかったです。

整理し終わったらスクラップブックにして病院にいるおじいちゃんに見せたいと思います♪

                                                         

おじいちゃんの作品を一枚。

       Image168

              『 落葉 』

おじいちゃんの作品は風景がとても多いんですが、めずらしく猫チャンが!

普段は犬派のtomoですが、この作品が何となく好きで・・・

ねこを書く画家が多いのはなぜなんでしょうね。

ちょうど今の季節にぴったりの作品です。

                    

沢山の作品を目にした一週間でしたが、帰りにもうひとつ。

今回お母さんと一緒に広島に帰れるので、東京でやっている「鳥獣戯画」の展覧会を見て帰ります!

              Maintitle

鳥獣戯画・・・好きなんですよねぇ☆

楽しみ\^o^/♪♪♪

                          by tomo

| | コメント (5)

2007年11月 4日 (日)

ある出会い

10月の中ごろ、ある女性と出会いました。

出会いはネット上のことで、その人の姿は見たことがありません。

                                                           

はじまりはその女性・UKAさんからのメールでした。

このブログを読んで、HPのきり絵を気に入ってくださってのメールでした。

UKAさんは大手広告代理店のプロデューサー、

東京で働くバリバリのキャリアウーマンです。

UKAさんは、有名企業の年賀広告の仕事をecoのきり絵でやってみたいということを仰いました。その文章の最後には、「しゅうちゃん、可愛いですね。私もスムースチワワを飼ってます。」 と書いてありました。

プレゼン案として既存の作品を先方に提出する事が決まり、やりとりが始まりました。

UKAさんの家にいるチワワちゃんの写真も見せていただきました。とても愛されている様子の楽しい写真でした。

                                                           

UKAさんが先方にプレゼンをしてきてくださった結果、その仕事はきり絵とは関係の無い別の案に決定しました。自分の力不足だったとUKAさんがメールをくださったのですが、ecoは勿論そんな風には思わないし、UKAさんとの出会えた事が何より嬉しかったのでそれだけで大満足でした。

ただこれでUKAさんとのやりとりが終わると思うと少しさみしい気持ちになりました。

                                                        

UKAさんは、私ののん気なきり絵生活を羨ましく思ってくれていました。

そして私はUKAさんみたいな凄腕のキャリアウーマンには強く憧れるしかっこいいと思います。

最後のメールで、UKAさんは仕事で疲れた時はこのブログに癒されに来ますと言いました。                                                    

                                                      

境遇は違っても同じ愛犬家のUKAさん、この素敵な女性との出会いに感謝です☆

                                                                

129_2990 by eco

                                                             

| | コメント (0)

2007年11月 2日 (金)

川に行った日

先月の休みの日。

コウさんと、山の中にある木工センターに家具を見に行きました。

木工センターの横には川が流れていて、天気も良かったので川原お弁当を食べたりして過ごしました。

      071022_150030_m

                                                         

                                                        

コウさんと海や川に行くと、大体石や砂を採取して帰ってきます。

          071022_151116_m

これは赤い色が入った石。

ちょっと色が伝わらないかな。平たくて丸くてきれいな石です。

                                                       

前回は山口、日本海よりの須佐にイカを食べに行った時に海岸で素晴らしく可愛い色とりどりの丸石に大興奮しました。石が好きな方、是非行ってみたらいいと思います。

レンガ好きなecoなんですが、石も…好きなんです。

                                                          

さて秋の日はつるべ落とし。です。

お昼を食べて石を探したりしていると、辺りはみるみるうちに陰ってきました。

           071022_150040_m

                                                           

                                                      

秋の夕方はすこし物寂しい感じが。

空気も冷たくなってきたので家路に就きました。

                                                       

楽しい川に行った日でした。

           

    071022_150244_m_2      by eco

                          

                                                          

| | コメント (2)

2007年11月 1日 (木)

11月1日

11月1日。

10月末で勤めていた仕事を退職しましたecoです。

この職場には5年間お世話になりましたが、本当にあっという間…というか、色んな出来事があって、ギュギュっと凝縮された5年間でした。

仕事仲間にトコトン恵まれていたなあと思います。感謝感謝デス。

                                                         

ここのところ書いていなかった日記でしたが、10月の末には

田舎の福島へ、おじいちゃんに婚約者のコウさんを紹介する為に行っていました。

おじいちゃんは今年5月に大きな手術をして、今も病院の隣にある施設にいます。

コウさんには施設まで一緒に来てもらって、そこで紹介をしました。

                                                          

私も半年ぶりに顔を見るおじいちゃん、前回は私のことも分からなかった様子でした。

少し不安な気持ちもあったのですが。。。                                 

「おじいちゃん、ecoはこの人と結婚します。」

と思い切って言いました。                                         

「よろしくお願いします。」

と言ってくれたコウさんに、おじいちゃんは

「よろすく。」

と答えてくれました。

                                                                  

おじいちゃんがまだ家に居た頃、私達がおじいちゃんの所から広島に帰る時、いつでも別れ際には必ずおじいちゃんと握手をしてお別れしていました。

                                                       

私が、「よろしくの握手。コウさんと握手して」 と言うと

おじいちゃんは差し出されたコウさんの手を握って、ぶんぶん振ってくれました。

                                                      

その光景はecoにとって忘れられない、今も何だか良い夢みたいにあったかくよみがえって来ます。忘れないできちんとしまっておきたい光景でした。

                                                        

今はecoと入れ違いにtomoさんがおじいちゃんに会いに行っています。

いろんな人がおじいちゃんに会いに行くので、それがおじいちゃんの刺激になって、もっともっと容体が好くなったらなぁ。。。と祈っています。

                                                        

少し時間が出来た今。

またこの日記にも、これからの日々を記録し直していこうと思います。

       071031_204611_m

                        by eco  

 

                                                            

| | コメント (3)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »