« 日記 | トップページ | 川に行った日 »

2007年11月 1日 (木)

11月1日

11月1日。

10月末で勤めていた仕事を退職しましたecoです。

この職場には5年間お世話になりましたが、本当にあっという間…というか、色んな出来事があって、ギュギュっと凝縮された5年間でした。

仕事仲間にトコトン恵まれていたなあと思います。感謝感謝デス。

                                                         

ここのところ書いていなかった日記でしたが、10月の末には

田舎の福島へ、おじいちゃんに婚約者のコウさんを紹介する為に行っていました。

おじいちゃんは今年5月に大きな手術をして、今も病院の隣にある施設にいます。

コウさんには施設まで一緒に来てもらって、そこで紹介をしました。

                                                          

私も半年ぶりに顔を見るおじいちゃん、前回は私のことも分からなかった様子でした。

少し不安な気持ちもあったのですが。。。                                 

「おじいちゃん、ecoはこの人と結婚します。」

と思い切って言いました。                                         

「よろしくお願いします。」

と言ってくれたコウさんに、おじいちゃんは

「よろすく。」

と答えてくれました。

                                                                  

おじいちゃんがまだ家に居た頃、私達がおじいちゃんの所から広島に帰る時、いつでも別れ際には必ずおじいちゃんと握手をしてお別れしていました。

                                                       

私が、「よろしくの握手。コウさんと握手して」 と言うと

おじいちゃんは差し出されたコウさんの手を握って、ぶんぶん振ってくれました。

                                                      

その光景はecoにとって忘れられない、今も何だか良い夢みたいにあったかくよみがえって来ます。忘れないできちんとしまっておきたい光景でした。

                                                        

今はecoと入れ違いにtomoさんがおじいちゃんに会いに行っています。

いろんな人がおじいちゃんに会いに行くので、それがおじいちゃんの刺激になって、もっともっと容体が好くなったらなぁ。。。と祈っています。

                                                        

少し時間が出来た今。

またこの日記にも、これからの日々を記録し直していこうと思います。

       071031_204611_m

                        by eco  

 

                                                            

|

« 日記 | トップページ | 川に行った日 »

コメント

masaさんミクラスさん☆いつも遊びにきてくださってありがとうございます。
毎回そうなのですが、この度の田舎での時間、本当に貴重なものになりました。
仕事ではミクラスさんとかなり、かなり!面白い時間を過ごさせていただきました。そして退職したとは言っても明日は出勤… コキ使われに参りますデスはい!!笑 

とにもかくにも、これからもお手柔らかに…宜しくお願いします!

投稿: eco | 2007年11月 2日 (金) 19:36

長い間 本当にお疲れ様でした(T_T)

いろんな事があったね。

いろんな人が通り過ぎて行ったし。

コウさんに出会えて良かったね。

おじいちゃんの話にちょっと涙が… 

しんみりムードになりましたが、明日もこき使おうとしているミクラスでした( ̄∇ ̄)

投稿: ミクラス | 2007年11月 2日 (金) 18:30

いやぁ~
じっくりと読ませていただきました・・・・・

いい時間でしたね。(*^.^*)
これからの人生を楽しんで、ステキな日記を楽しみにしてまぁ~す(o^∇^o)ノ

って、いじめ突っ込みは止めませんよぉー(*^m^*) ムフッ

投稿: masa | 2007年11月 2日 (金) 15:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 日記 | トップページ | 川に行った日 »