« 酒祭り | トップページ | おまんじゅう »

2007年10月19日 (金)

いけばな展

寒い時間がだんだん長くなってきました。

しゅうくんにとっても人肌恋しい季節。

隙あれば膝に乗ってのの字になります。

       071014_103634

          ぼくのこと?

                                                        

昨日、お母さんに誘われて、「広島いけばな 代表作家展」を観に行ってきました。

             Image_2

会場は広島福屋八丁堀店8F。

会期は10月23日(火)までです。

                              

お母さんは陶芸で花器を作りたいらしく、それも踏まえて観にいったのですが。。。                                       

いけばな、と一言でいってもその大きさは様々で、背丈ほどの作品なんかもありました。まるでオブジェですよね。

花器に石や木を使ってみたり、斬新なアイディアであっといわせる作品が多く、素人ながら構成の面白さに唸ってしまいました。でもやっぱり、シンプルで凛としたいけばなに魅かれます。じっくり観て楽しませてもらいました。

                                                         

チャンスがあったらまた、“いけばな” に触れてみたいと思いました。

                         by eco

|

« 酒祭り | トップページ | おまんじゅう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 酒祭り | トップページ | おまんじゅう »