« お土産 | トップページ | あんみつ姫のひとりごと »

2007年10月 6日 (土)

秋の花

朝夕すっかり涼しくなりました。

秋ならではの草花をお母さんの作った花瓶に入れて撮ってみました。

       071004_102932_m

tomoのリクエストで白のまあるい花瓶を作ってもらったものに飾ってます。

やっぱコスモスは秋って感じですねぇ。。。カワイイ!

                                                       

       071004_102750_m

彼岸花はよく川土手に咲いているのを見ますが、お隣のお庭に咲いたらしくいただきました。

有毒って聞くけど、よくよく見るととても面白く個性的ですよね~。

これもお母さん作の花瓶にいけてます。その隣にいるのはおじいちゃんの作ったしょうき様。いつもどーんと玄関でみんなを見守ってくれてます!

                                                          

そして彼岸花といえば・・・

一年前に近くの川土手で撮ったお気に入りの写真☆

      118_1839

           にっこりしゅうくんです♪

                       

毒があるっていうので大丈夫かなぁとドキドキしながら歩きましたが

お花には全く興味をしめさないしゅうくんでありました(*´ω`*)

                          by tomo

                                                                                           

|

« お土産 | トップページ | あんみつ姫のひとりごと »

コメント

FUJImamaさん、こんばんは。
そうです!
しゅうくんは『おやつ命』ですヨ!!!

FUJImamaさんのところはベビ誕生で賑やかなんだろうな☆
しゅうおじさんと一緒にまた見に行かせてくださいね~♪

投稿: tomo | 2007年10月12日 (金) 21:07

こんばんは
秋ですね-
コスモスが綺麗です
しゅうくんは彼岸花よりおやつが良いよね

投稿: FUJImama | 2007年10月11日 (木) 20:07

乙女な心!!!笑
くくく・・・・・(*´ω`*)

投稿: tomo | 2007年10月 9日 (火) 20:42

うん!うん!
大好き!!!!!
男なのに・・・・乙女な心を持っています。

投稿: masa | 2007年10月 8日 (月) 22:57

masaさんもお花・植物好きですかぁ!
仲間♪仲間♪♪

大野の山土手、真っ赤ってことはかなりたくさん咲いてるんでしょうねーきれいそうだなぁ。。。

小さい頃はなんとも思わずに見ていましたが、毎年当たり前のように同じ時期に出てきてくれるコスモスや彼岸花・・・
ほんと自然ってスゴイ☆

投稿: tomo | 2007年10月 7日 (日) 18:36

コスモスも、彼岸花も大好きです!
大野の山手にも彼岸花が沢山咲いています。
山の一部が真っ赤に染まっているので、すぐに目に飛び込んできます。

自然の力に脱帽!m(_ _"m)

投稿: masa | 2007年10月 7日 (日) 11:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お土産 | トップページ | あんみつ姫のひとりごと »