« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月29日 (月)

日記

もうすぐハロウィンですね。ハロウィンやクリスマスグッズをよく見かける今日この頃です。

先週ゴハン食べに行ったお店でドリンクにこんなかわいいのをつけてくれました♪

      Dvc00103_m

                                                      

今日は一日バタバタでした。

・・・というのも明日から福島のおじいちゃんのところに一週間ほど行く予定なので、それまでにしておきたいことが色々とあって。

まず病院。しばらく前からずっと気になってた口のすぐ横にできた小さなキズを見てもらったんですが、先生に見てもらうと「カビがはえとるかもしれん。カビだとやっかいだから検査しよう」と恐ろしいことを・・・

顔にカビ?あ~り~え~ん~((*゚Д゚)ゞ!!

しばらく待たされた結果・・・「よかったねぇ。カビの菌はおらんかったよ。動かすとキズが大きくなるからできるだけ口をあけないように」と。。。てかそんなの無理だしっ。

でもとりあえずホッとしました。

                                    

もう一つ、どうしてもしたかったのがしゅうくんとのお散歩。

最近、家にいてもよくブルブル震えてるのに仕事前・後だと寒くてお散歩に行けないので、早く帰れる今日は絶対に行きたかったのです。

今日そんなに寒くなかったし明日から一週間会えないし(涙)

久々のお散歩でしゅうくん、ぴょんぴょん飛ぶように歩いてました。

まるでウサギのようです(´∀`)

ウチの玄関の前まで帰ってきましたが・・・

          Dvc00110_m_2

            まだかえらない!

っと踏ん張っています。

でも、「ゴハン食べよ!」の一言でトコトコ家に入って行きました。

しゅうくんも私も、食欲の秋です☆

しゅうくんあっという間にゴハンをたいらげ、私はというと今日午前の仕事が長引いたりでお昼ごはんを食べ損ねてしまったので、夜は山盛り2杯ご飯を食べてしまいました☆☆☆

              

数日前から福島に行っていたecoさんが今日もうすぐ帰ってきます。

うとうとしてるしゅうくん、これから大ハッスルすることでしょう!!!!!

                                              by tomo

                        

| | コメント (0)

2007年10月21日 (日)

おまんじゅう

コレ、なんだかすんごい賞じゃないですか?

          Dvc00114_m

東広島 さくらやさんの 樽最中です。

この「名誉総裁賞受賞」ってのが気になり、先週行った東広島の酒祭りの時にお土産に買ってきていました。

                                                          

       Dvc00115_m                                                                

こんな上品なパッケージで・・・

名前の通り、樽の模様でできた(説明できない・・・写真も撮ってない・・・(_ _。))最中です。

普通のあんこと、ほんのりお酒の香りの白あん(?)の二種類あります。

tomoは日本酒があまり得意じゃないけど、コレは美味しかった!

この、西条駅前にある「さくらや」っていう和菓子屋さん、他にも美味しそうな沢山のお菓子がありました。

ケーキも大好きだけど、和菓子もいいですねぇ♪

                                     

                                                                             

話は変わり、先日デジカメが壊れてしまいました(泣)

5年近く使っていて一度も壊れたことのない丈夫なカメラチャンだったのですが・・・

修理に出すか、新しいのを買うか悩みどころ。。。

                                                           

ってな訳で最近しゅうくんをあんまり撮ってませんが、コレはカメラが元気な頃の写真です。

      137_3755_3

      137_3756_2

         すぴぃ~   すぴぃ~ ・・・

                                             

しゅうくん、日向を見つけてはごろりんする日向ジプシーです。

近づいてみてみると鼻のてっぺんになんか付けたまま熟睡(笑)

しゅうくんの寝顔にはほんといつも癒されてます ヽ(*´∀`)ノ

                        by tomo

| | コメント (4)

2007年10月19日 (金)

いけばな展

寒い時間がだんだん長くなってきました。

しゅうくんにとっても人肌恋しい季節。

隙あれば膝に乗ってのの字になります。

       071014_103634

          ぼくのこと?

                                                        

昨日、お母さんに誘われて、「広島いけばな 代表作家展」を観に行ってきました。

             Image_2

会場は広島福屋八丁堀店8F。

会期は10月23日(火)までです。

                              

お母さんは陶芸で花器を作りたいらしく、それも踏まえて観にいったのですが。。。                                       

いけばな、と一言でいってもその大きさは様々で、背丈ほどの作品なんかもありました。まるでオブジェですよね。

花器に石や木を使ってみたり、斬新なアイディアであっといわせる作品が多く、素人ながら構成の面白さに唸ってしまいました。でもやっぱり、シンプルで凛としたいけばなに魅かれます。じっくり観て楽しませてもらいました。

                                                         

チャンスがあったらまた、“いけばな” に触れてみたいと思いました。

                         by eco

| | コメント (0)

2007年10月15日 (月)

酒祭り

この日曜日、東広島の酒祭りに行ってきました。

行く予定なかったので、どんなものか全く知らずに・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

       Dvc00118_m

東広島はおばあちゃんが住んでいるので、駅前のあたりは何度か通ったことがありますが、あんなに人・人・人の西条は初めてでビックリ。

酒祭りってすんごいお祭りなんですね☆

残念ながら車だったので、お酒は一滴も飲めませんでしたが、歩き回って満喫しました。

黒瀬牛の牛串(メチャクチャ美味しかった!!!!!)、安芸津じゃがいものコロッケ(これも!)、写真を撮るのも忘れペロリと食べちゃいました 笑

                                                       

そして、思い出して写真を撮ったのが・・・

       Dvc00111_m

        ハクボタンに長~い行列が・・・

                                    

       Dvc00109_m

         韃靼そば天ぷらのせ300円!

                                                    

結構なボリュームで天ぷらもお蕎麦も美味しかったです。

この紙コップのお水、大吟醸の仕込み水とか・・・

この一言でさらに美味しく感じてしまうtomoでした♪

                                                          

たらふく食べた後は、コレ!

友達とコレ目当てで車をおりたといってもいいんですが(o´艸`)

             Image_3

酒ソフトクリーム♡  ンマーーーーー.:*゚..:。:ヽ(○´3`)ノ.:*゚..:。:.                                   

思いもよらず酒祭りに行けて、楽しい秋の一日でした。

                                       

                                                        

話は変わって、近頃のしゅうくん。

       070930_145559_m

        網戸越しですが・・・ こんにちは!

                                                    

椅子に座ると、ほぼ100%「だっこ、だっこ」ってこの顔でやってきます。

先日しゅうくんの実家のしゅうくんの実家のブリーダーさんのお家におじゃました時、たくさんの仲間達とはしゃいだのが相当楽しかったみたいで・・・それ以来 甘えん坊クンがパワーアップ☆

誰も部屋にいなくなると 寂しそうな声で 鳴いてみたり・・・

もう1歳半だというのに。。。

まっ、それがまたカワイイんだけど(●´ω`●)ゞ

                                            by tomo

                          

| | コメント (2)

2007年10月14日 (日)

リンク

HPとブログのリンクに、大好きな雑貨屋さんジョンブリアンが加わりました。

      

              Top_02_2

                                                      

今日はそれが紹介したくて、ジョンブリアンのHPから看板を拝借。

これはお店の前に実際にかかっている看板です。

                                                         

ここからHPへどうぞ。

http://www.jaunebrillant.jp/

        

お店で扱っているものはもちろんなんですけど、ecoはジョンブリアンお店の雰囲気が好きです。店主さんのセンスですね☆

お店では 手作り雑貨のいろいろな展示会があってそれも楽しみの一つです。今は真鍮のアクセサリーと手作りのバッグの展示がやっています。

                                                           

和みのお店ジョンブリアンです。

                071014_102425_m by eco

| | コメント (3)

2007年10月12日 (金)

あんみつ姫のひとりごと

 

あんみつ姫が二人で仕事帰りにあんみつを食べにいきました。

       071010_175724_m

あんみつ姫っていうのは私ecoとコモリンのことでございます。

あんみつ姫ってあったよね~ って話しながら甘味処に向かったので今日はなんとなくあんみつ姫で。。。

疲れにはやっぱり甘いもの食べてうだうだと喋る!ですね。

すごい綺麗なあんみつ。

先日コウさんと食べたのですが、美味しかったので今度はコモリンと。

       071010_175820_m

しゅうくんも一緒に色々食べられたらなぁ。

      071010_175724_m_2143_4364

。。。。とこういう時にいつも思います。

でもダメなんですよね~。

今日も心をオニにして私が代表で食べます。

                                                            

秋はあんみつにも栗が入ったり、モンブランがお店に並んだり。。。

甘党にはたまらない季節です!!

                                                            

しゅうくんには申し訳ないけど。。。

何度も同じこと言うようだけど。。。

                                                          

私eco、責任もって代表して食べさせていただきます♪

                   by eco     

                                                              

| | コメント (3)

2007年10月 6日 (土)

秋の花

朝夕すっかり涼しくなりました。

秋ならではの草花をお母さんの作った花瓶に入れて撮ってみました。

       071004_102932_m

tomoのリクエストで白のまあるい花瓶を作ってもらったものに飾ってます。

やっぱコスモスは秋って感じですねぇ。。。カワイイ!

                                                       

       071004_102750_m

彼岸花はよく川土手に咲いているのを見ますが、お隣のお庭に咲いたらしくいただきました。

有毒って聞くけど、よくよく見るととても面白く個性的ですよね~。

これもお母さん作の花瓶にいけてます。その隣にいるのはおじいちゃんの作ったしょうき様。いつもどーんと玄関でみんなを見守ってくれてます!

                                                          

そして彼岸花といえば・・・

一年前に近くの川土手で撮ったお気に入りの写真☆

      118_1839

           にっこりしゅうくんです♪

                       

毒があるっていうので大丈夫かなぁとドキドキしながら歩きましたが

お花には全く興味をしめさないしゅうくんでありました(*´ω`*)

                          by tomo

                                                                                           

| | コメント (6)

2007年10月 1日 (月)

お土産

家庭教師の相手、ゆかりちゃんから東京ディズニーシーのお土産をもらいました。

        071001_091653_m

旅行に行く前にゆかりちゃんから

「ディズニーのキャラ、何が好きですか?」

ってメールが来たので 

「ティンカーベルが好きです」

って答えたら、

ティンカーベルのクッキーを買ってきてくれたのです。

                                                          

        

        071001_091738_m

これはそのクッキーの袋についていたキーホルダー。

後ろ姿も可愛いです。

                                                         

5年続けてきた家庭教師が来週で終了します。

ゆかりちゃんとの勉強もおしまいです。

来年は高3になるゆかりちゃん、これからますます頑張って欲しいです☆

                                                          

ところで、ディズニーシー(ディズニーランド)のお土産クッキーって、美味しいですよね。

私ecoはあの素朴な味が大好きです。コーヒーと愛称抜群だし♪

ゆかりちゃんからもらったこのクッキーも、休みの日に殆んど一人で食べてしまいました。

(画像すら残っていません。。。)

                                                           

ゆかりちゃんありがとね♪

                                                           

                                                        

それから昨日はtomoさんとしゅうくんと、FUJImamaさんのところに遊びに行きました。

FUJIファミリーさんはいつもしゅうくんを可愛がってくれます。嬉しいことです!

本当に長居をしてしまいましで恐々縮々でございます。(でもまた遊びに行きます!笑)

ありがとうございました!

                                                          by eco

      

                                                      

 

        

| | コメント (2)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »