« 結婚します。 | トップページ | 刺激的な一日① »

2007年9月 2日 (日)

かんざし

高知県のお菓子。“かんざし”。

      144_4486

これを食べてみたい!

と思っていたのです!!

                                                         

仕事場でミクラスさんにその話をしたのが約一か月前。

そしてなんと今、ecoの手元に“かんざし”が!

ミクラスさんの旦那様が高知に出張に行かれることになり、

買ってきて下さったのです♪♪

ななんとお礼を言えばいいのか。。。

ミクラス様旦那様!ありがとうございます!(TTT ^ TTT☆ )

                                                                  

                                                          

お菓子の表にもしっかり載っている、

「土佐の高知のはりまや橋で~♪

        坊さんかんざし買うを見た~♪」

                                                               

っていうよさこい節の歌詞。

                      

坊さんの恋の話なのに。。。

「坊さん頭ツルツルでかんざし出来んのにかんざし買ったのよ~」

っておちゃめに解釈したカゲちゃんは100点満点♪

歌には娘が出てなかったもんね~

笑わせてもらいましたあの時は!!                                                         

                                                           

包みの中には銀紙が入っていて、銀紙ごと焼いたお菓子がその中に入っていました。

おいしかった~ 感激!!!!!

                                                          

中身が気になる!という人は。。。。

                                                        

買ってきって食べてね~ん♪

                                                          

大ヒンシュクをかったところで今日の日はさよなら。。。    

    144_4488 by eco

                                                       

                                                             

                                                        

                                                         

|

« 結婚します。 | トップページ | 刺激的な一日① »

コメント

あ!tomoさん!

どうもm(_ _"m)

投稿: masa | 2007年9月 7日 (金) 11:29

ecoさんの見るだけお菓子シリーズ(笑)
食べたくなりますよねぇ*≧m≦*。。。

どこで購入できるのか・・・
ecoさんのお帰りを待ちましょう!


投稿: tomo | 2007年9月 6日 (木) 22:22

くっそぉー!
また見せるだけじゃぁーないかぁー(;`O´)oコラー!
・・・・
・・・・
で、どちらで購入出来るんでっしゃろ??
教えておくんなさいまし・・・m(_ _"m)ペコリ

投稿: masa | 2007年9月 6日 (木) 11:52

そうです!!
あんが少~しだけ!入ってます♪
確かにその時間に。。きついデスよね。。。

美味しかったです☆

投稿: eco | 2007年9月 3日 (月) 20:52

こんばんは(^_^)v
これって、もしかして中にあんこ入ってない?
違うかな?なんか食べた様な気が・・・
美味しかった?
う-ん、この時間に食べ物の話しはきついや(-_-;)

投稿: FUJImama | 2007年9月 2日 (日) 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 結婚します。 | トップページ | 刺激的な一日① »