« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »

2007年7月30日 (月)

暑中お見舞い申し上げます。

      Imageshochumimai_2

毎日暑いですね~

tomoさんに続きecoもブログ用に夏のメッセージを作ってみました。

元気に夏を過ごすには、暑さを避けるより暑い中で体を動かす方が夏バテなんかもしないんですよね。その分お腹も空くし。

夏が好きな人、嫌いな人、いろいろんは意見がありますが、夏は夏!いっぱい良い汗をかいて元気に乗り切りましょう!(乗り切るしかありません!)

連日の猛暑の中、しゅうくんはというと、ひなたでスヤスヤと昼寝をしています。平和です(○´ー`○)。。。。でも暑さの中の昼寝、水分補給を頻繁に出来るように水飲み場を増やしたりしてるんですけど、ちっちゃな体だし熱中症などには気を付けたいですね。

いったい誰に対して宛てた暑中見舞いのメッセージなのか分からなくなってます。

独り言っぽくなってきたし。

                                                         

ここで一枚。

去年の夏の作品です。

ロビー展何箇所か回った作品なので、見覚えがあるという人もいるかもデス。

     Image_16

                                                          

まとまりのない暑中見舞い。

最後は向日葵の花としゅうくんで。

     138_3858

      ぐだぐだだなぁ。。。

     ぼくがまとめないと。。。。

                                                    

                                                  

     138_3856

     このなつ、みなさまおたっしゃで~ 

     しょちゅうおみまいもうしあげます!

                       by しゅう   

| | コメント (2)

2007年7月25日 (水)

夜の海

昨日の夜、両親が宇品のプリンスホテルで知り合いの方と会うというので、tomoは運転手として行く事に・・・

もちろんしゅうくんも一緒に!一度あのあたりをしゅうくんとお散歩してみたかったのです☆

初めての夜お散歩♪

出掛けにちょうどecoさんも帰ってきたので全員で出発☆☆☆

      143_4331

     はじめての海! しかも夜!! シゲキテキ!!!

                                                       

しゅうくん、海を間近で見るのは初めてです。

始めは波の音や匂いにいちいち妙な動きをしてました 笑

                                                          

だんだん慣れてきて水の近くにも・・・

      143_4348

      143_4347

       なになに・・・これが海か。。。くんくん。

                                                       

夜なのに人もけっこういて、釣りしてる人・お散歩してる人・花火してる人・・・なんだかにぎやかでした。

「一時間くらい待っててね」というのが約一時間半になり、しゅうくんは興味津々テクテク歩き続けたのでした・・・

こっちはもうクタクタですo(>_<○〃

                                                          

そんなしゅうくん、今日は昨日の疲れがでたのか電池切れ状態。。。

      143_4357_1

        コレ、あんまり好きじゃないんだ。。。

                                                           

去年買ったひんやりシート、どうやら今年ものってくれないしゅうくんでありました。

                                                   by tomo

| | コメント (5)

2007年7月22日 (日)

休日

なんともはっきりしないお天気の休日。

そんな今日は、パソコン・カメラ・プリンタを準備して。

まずは・・・ユリ!!!!!

       142_4266

これはtomoの大好きな花の一つ、カサブランカです。お母さん作の大きな花瓶にいけてみました。毎年この時期を楽しみに球根を植えますが今年も立派に咲きました♪ いい香り~(o´艸`)

これだけ切ってもまだまだ庭につぼみチャンが・・・

       142_4239

暫く楽しめそうで嬉しいけど、どうにか少し時期をずらして咲いてくれればもっと長く楽しめるのになぁ・・・なんて思ってしまいます。

                                                           

そして、ユリといえば。。。コレ!

       142_4220

ecoさん作 うちわです。これはtomoの「ユリで、花とつぼみが一つづつ入ってて、花には色をつけて、tomoの好きな色で・・・」という家族ならではのムチャクチャわがままなリクエストにecoさんが作ってくれたものです。

さすがecoさん、tomoの好みにピッタリはまりました☆ 感謝感謝☆☆☆

                                                             

そしてこの二つと大好きなしゅうくんの写真で作ったのが・・・     

   2007

ちょっと早いですが、ブログを見てくれている皆さんにも、

「暑中お見舞い申し上げます!」

(ぼかしすぎで端っこ消えてるじゃん(*’へ’*))

しゅうくんの満開の笑顔の写真にしました(ちょい笑いすぎ!?)

                                                           

そんなしゅうくんの特等席。それは・・・ここです(笑)

      141_4189

お父さんがソファに座るのを見ると、すぐに足の上を陣取るしゅうくん。

お父さんも、「暑いのぅ~」と言いながらも何気に少し嬉しそうだし。

                                                            

      141_4191

なんとも幸せそうな寝顔です(*´∀`*)

                                                                 by tomo

                                                            

| | コメント (2)

2007年7月21日 (土)

デート用

ジョンブリアンでかごバッグを買いました。

      140_4037

かごに貝殻で花のような模様がついています。

一目惚れしてしまったecoであります。

買ったのは少し前なんですけど、通勤にはやっぱりいつも使い慣れたカバンを使ってしまいます。

満員電車降りた後に貝が無かったりしても言ってくとこないですからね~。

こりゃもっぱらデート用かなぁ♪

      

      140_4035

        なにを??デートだと??

      

      140_4006 

       デート・・・

      

      140_4007  

      いっしょに行ってもいいけど?

                                                      

しゅうくん、かなり気に入ったようで全然出ようとしません。

においを嗅いでみたり。。。

中を掘ってみたり。。。

                                                       

あんまり出てこないので抱えて外に出しました。

バッグの中にはしゅうくんの真っ白い毛がワッサワサ。。。

しゅうくんの脱毛式マーキング襲撃でした。

      

                      by eco

        

 

 

      140_4008_1

      いっしょにいこうか

                                                                                                      

      

| | コメント (0)

2007年7月20日 (金)

新作うちわ

2007年夏うちわの販売はゆったりと続いています。

50枚の在庫からスタートしましたが、お陰様で半分以上のうちわが、一つまた一つと皆さんの手に渡っていきました。

ありがたや!です!

そして、違うデザインを追加することに。。。。

                                                        

あじさいの登場(遅い!!)。

       141_4198

お隣さんからいただいたあじさい。これをスケッチしてみました。

     140_4061

しゅうくんとあじさい。

     140_4063

        おおきいね~。あじさい。

あんまり香りって無いと思うんだけど。。。

クンクン。。。クンクン。。。

暫くクンクン調査していました。

     

      140_4074 

           長さはぼくのかち~

あれ、そんな服着て、レスリングですかい? 

      

      140_4071

          ねわざ~

      140_4068_1

       。。。。。

   

                                                   

あれ、しゅうくんそりぁパンツですかい?

      

       140_4069

               

              ぶーめらん。 

                                                      

いかんいかん話があらぬ方向に。

                                                         

HPでのうちわの販売に新作として“あじさい”と“兎”を追加します!

“兎”はこんなのです♪

        141_4197

ウサギなのにモデルはしゅうくんなんだな~。

       

     

       139_3962

        モデルだぜ~い! にぼしくれ~い♪   

                   by eco

| | コメント (0)

2007年7月17日 (火)

ミ・ク・コ・レ!

しゅうくんがミクラスさんに作ってもらったプレゼント。

たくさんの手作りアイテムを紹介しようという事で。。。

ミクラスコレクション。ミ・ク・コ・レ!

これをっ! これをやりたかったのです~!

       Dvc00084_m_1

        み・く・こ・れ~

このスカートはみゅうちゃんのスカート。

ちょっとしゅうくんに穿いてみてもらいました。笑

        Dvc00072_m

まるでおんなのこ!

       

       Dvc00119_m 

        あたいのワンピよ~!!  (by ケメ子)   

                                                   

                                   

さてどんどん載せていきまっせまっせ~。

                                                        

冬にはあったかセーターを編んでもらいました。

みゅうちゃんとお揃い♪

       

Dvc00115_m_1 Dvc00123_2

               ペアペア~♪               

                                                     

117_1753_r1 117_1757

さてさて時系列はぐちゃぐちゃです!お次は黄色×カーキのTシャツ。

しゅうくんがまだちっちゃいです。

まだ洋服に慣れてないしゅうくんで、袖を噛みたがってグルグル回ってた頃でした。

ミクラスさんが「袖噛まんように保護色にしてみたよ。」と作ってくれた記念の保護色T☆

                                    

         Photo_10

そして色違いのピンク×カーキ♪

                                                         

         Dvc00107_m

          はい次は~。

                                                        

       Image_1_1

はいはい次は手作りおもちゃ。

実はこれは二代目。一つ目はしゅうくんが我が家に来てからすぐにミクラスさんが作ってくれたもので、しゅうくんは相当それが気に入って、数ヶ月で破壊してしまったのでした。

                                                         

中に笛が入ってて噛んだら、プー♪って鳴ります。

       

       123_2349

        ひも~!!   ひも~~!!

しゅうくん、これが大のお気に入りで、なかなか離さない!

ひも引っ張りすぎて、今ではこんな姿に。。。

       140_4020

ほとんど分身です。

ひもが無くなっても笛を鳴らしていつも遊んでいます。     

                                 

                                                          

そしてそして。。。

Dvc00100_m 131_3107_1

        またまたペアペア~♪

       み・く・こ・れ~♪

そしてそして、このパイピングがきいているこのTシャツ!

みゅうちゃんもしゅうくんもとってもよく似合ってます!

ほんっとにカワイイ☆言うことナシ☆

次!つぎ~!

このウサ帽子(ロシア風)、ミューシャと並んで決まりに決まっております!

20061101200747_m

シュウコフが被ると。。。

070717_210041_m

こんなうさ男に。。。。

しゅうくんはミクラスさんの洋服を着て色んな人に「あらかわいいお洋服着ていいわね~♪」って言われてきましたよ!

ミクラスさん、本当にありがとうございます!

Mikucolle

                     by eco       

 

| | コメント (4)

2007年7月14日 (土)

台風4号

台風4号が近づいています。

少しづつ風が強くなっているような・・・

                                                            

雨の小ぶりなうちに庭の植木鉢を避難させました。

141_4161 141_4176

左:庭のあまり風の当たらない所にまとめてみたり・・・

右:玄関の靴箱の上に置けるだけおいてみたり。。。

お風呂場も観葉植物でいっぱい状態。今日はジャングル気分でお風呂に入ります(笑)

                                                          

前回の大きな台風の時には物置とカーポートがぶっ壊れてしまったので、(古かったってのもありますが・・・)今回は何事もなければいいなぁと思います。

みなさんのところも何にもありませんように☆

                                                                                                 

今日のしゅうくん。

    141_4171

           た~い~く~つ~

                                                                                     

ソファの上で外の様子を伺ってはうとうとし・・・

141_4167_1 141_4138_1

あくびして、伸びをして・・・

                                                             

141_4168_2 141_4141_2

また、あくびして、伸びをしての繰り返し。。。

                                                                                     

お天気の中、しゅうくんとお散歩に行きたいものですヘ(* - -)ノ

                                                   by  tomo

| | コメント (5)

2007年7月11日 (水)

おとこのこ?

散歩の途中、よくしゅうくんは、

「あら~かわいいおんなのこね~」

と言われます。

しゅうくんは勿論おとこのこ♂なんですけどね。

でも小さい頃から。。。

        Dvc00084_m

プリマ。。。

                                                           

だったり。。。

        116_1601

お花好き。。。

                                                         

だったり。。。

とにかくうっとり顔。なんです。

                                                                                                                      

        

        

           139_3964_1

            うっとりしゅうくん。

                                                       

                                                          

かわいいね。しゅうくん♪

                                                          

今日はただの親バカ日記でした。

                    by eco

| | コメント (4)

2007年7月 7日 (土)

七夕

今日は七夕ですネ。

だからという訳ではないんだけど・・・

141_4101   141_4105

浴衣!!!!

左→tomo、右→eco の新しい浴衣デス▼*゚v゚*▼

今までは紺色の浴衣をよく着ていたので、今度はがらっと違う感じのもので。

いろいろ見て結構迷いましたが、結局二人してお母さんがいいって言ってたのになりました。さっすがお母さん!

                                                                                                                            

うちのお母さんは広島育ちではないので、「広島の人は浴衣を着る機会が多くていいねぇ」だそうです。

確かに確かに。。。

今年は着る機会があるかなぁ♪

                                                                                                                           

141_4106   141_4108

そしてコレは浴衣を包んである、畳紙に印刷してあった柄。

何気にかなりステキです。ecoサンの切り絵みたいですよね(◎⌒ ⌒◎)

                                                                                                                              

                                                                                                                              

話は変わって最近のしゅうくん。

      141_4113_1

上から見たしゅうくん。tomoの大好きなミルクティー色です。

・・・なんですが・・・

                                                                                                                                 

       「しゅうくん。こっち向いて!」

      141_4126

         「はーい。なんでしゅかぁ」

 

しゅうくん、顔から首にかけては真っ白なんです☆

冬場はお洋服を着ていて背中が隠れているのでよけい顔が真っ白に見えるのか、最近ははだかんぼクンなので

「色が濃くなった?」とかよく言われます。

                                                                                                                              

こんなしゅうくん、明後日で我が家に来て一年に!

しゅうくん、うちに来てくれてありがとねξ*^▽^*ξ

      141_4140

            ぼく、美白でしょ(笑)

                       by  tomo

| | コメント (11)

2007年7月 2日 (月)

仲良しひょうたん

あるシュウマイ屋さんのシュウマイについているお醤油。

それが入っているのがこのひょうたん。

小さな頃からな~んかこれが大好きなんです。

      140_4057

あまりにも惹かれてしまうもんですから、綺麗に洗って何かに使うことにしました。

      

      140_4051

      おしょうゆいれか。。

      

      140_4050 

              どれどれ。

                                                     

       

      

      140_4045

          おとことおんなかな。

      

       140_4046

         きみたち夫婦?

                                                    

しゅうくんも興味があるみたい。しばらくの間ペロペロクンクン。。。。

                                                          

                                          

       140_4056 

いくつかあった筈が思い立って探してみたらたった二つ。

残されたもの同士、仲良しに見えます。

                                                      

いろいろ使い道を考えてみました。

まずはこんな感じで。。。。

      

       

        140_4055

                                                            

箸置き。なかなかのお気に入りになりました。

他にも何か使い道あるかなー。

                                                      

こんな小さなものでも人って結構幸せな気持ちになれるんですよね~。

ふい~平和だなぁ(´ー`)

                                                          

         

        140_4053

        箸重いし。。。ワシ男だし。。。。   

                                                             

                                                     

                    by eco

| | コメント (5)

« 2007年6月 | トップページ | 2007年8月 »