« お昼ビール | トップページ | そーじ!そーじ!そーじ! »

2007年6月28日 (木)

看板が!

tomoは今、お休みをとって福島のおじいちゃんの所に来ています。

GWに会ったときよりも少~し元気になっていて、調子の良い時は時々ニッコリしてくれます♪ そうはいってもやっぱり歳なので、なかなか退院できずもう何ヶ月も入院生活が続いているのですが・・・

そんなおじいちゃんの所と往復生活を続けているお母さん、私が福島に来ると必ず連れて行ってくれるのが、地元で評判のランチ!自分も気分転換になるからと、色々見つけては連れて行ってくれます。(そして、自分は昼からアルコールを飲み、tomoは運転手になります。誰かサンのお昼ビールはこのDNAなのか・・・???)

今回は、裏磐梯にあるイタリアン。

美味しかったぁ≧▽≦ (お母さん、赤ワインを頼んでました)

                                                        

                                                           

そして・・・少し車で走るといくつもの湖が。

    Dvc00089_m

カラフルな白鳥のボートがたくさん!

でも、平日だからかだ~れも乗ってない・・・( ̄ε ̄;)

 

今回は行かなかったけど、水の色が5色にも見える『五色沼』もこの近くにあります。

                                                           

そして、このあたりの町並み(?)

    Dvc00093_m

ログハウスみたいに見えるけど、一番手前はなんと消防署!!!

このあたり、たぶん景観保護条例みたいので決められてるのか、看板という看板がこんな感じ(≧ε≦)!

Dvc00092_m Dvc00099_m

Dvc00097_m Dvc00095_m

徹底的に茶色ベースで統一です。なんとも珍しくてカメラ小僧になって撮りまくってみました 笑

                                                              

郵便局はポストまでもが茶色!

    Dvc00090_m

初めて京都に行った時、マクドナルドの看板の色が違っていてビックリしたのを思い出しました。

日本にもいろんな所がありますねぇ。。。シミジミ。。。。。

                         by tomo

     

|

« お昼ビール | トップページ | そーじ!そーじ!そーじ! »

コメント

masaさんtomoさんまっせまっせ運転しまっせ~!!

tomoさん気を付けて帰ってきてね~!

投稿: eco | 2007年6月30日 (土) 13:03

masaさん、運転手がんばりましたよぉ!
どっちかっていうと、私も飲みたいほうなんですが 笑
次回ecoさんが行った時にはどうなることでしょう☆

看板、同じお店でも場所によっていろいろありますね。
masaさんも京都のマクドナルド前でカメラ小僧になられたとは(≧ε≦)!

投稿: tomo | 2007年6月29日 (金) 22:20

広島留守番組のecoさん、お疲れさんです!
次回、裏磐梯へ行った時には是非!!!

明日帰りま~す☆

投稿: tomo | 2007年6月29日 (金) 22:11

いやぁ~tomoさん“えらい!”
誰かさんとは違いますねぇ~、ビール飲まずに運転手とは!
ステキ☆☆!
(だって↑↑↑の人のコメントには「涙を呑んで・・・」って(笑))

でも凄い所ですねぇ~(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
京都のマクドナルド、私も思わず写真を撮りました!

投稿: masa | 2007年6月29日 (金) 10:21

なにこれ~!!
家族間の投稿失礼しますが広島留守番組のecoです。
こんなところがあるんじゃね~!行ってみたい!
次おじいちゃんの所に行った時は是非連れてってもらおぉ♪
そして涙を呑んで運転手になるとします。。。

投稿: eco | 2007年6月28日 (木) 22:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お昼ビール | トップページ | そーじ!そーじ!そーじ! »