« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月30日 (土)

そーじ!そーじ!そーじ!

本日、お母さんtomoさんの二人が福島から帰ってくるという事で、

ワタクシecoは家中の拭き掃除!です。

疲れて帰ってきますからね~。長旅だし、暑いし!

綺麗な部屋で迎えてあげたいもので。。。

。。。なんつうと優等生っぽく聞こえるなぁ。

実は拭き掃除、暫くしてないんですよね。。。

掃除機かモップかは交代で毎日かけてるんですけど、しゅうくんの白い毛が床の上を舞っているのを見ては、隅から隅まで雑巾がけでやっつけてやろうとカネガネ思っていたんです。

そしてそして。

ビールを飲んで。(お酒倶楽部のみなさん!朝からやりました!!美味でありましたT-Tゞ!)

好きな音楽かけっぱなしでウキウキお掃除♪

                                                        

そして現在掃除は一部屋終了した所です!

まだ一部屋!なのにもう休憩!

あつい~!もう1杯!

。。。いいんです。みんなが帰って来るのは夜8時。

それまでに家中を拭いてやる~!

がんばります!

      140_4043_1

     ぴっかぴか。。。つーるつる。。。

     ぼくはすみっこがすき。。。

                 by eco                        

| | コメント (3)

2007年6月28日 (木)

看板が!

tomoは今、お休みをとって福島のおじいちゃんの所に来ています。

GWに会ったときよりも少~し元気になっていて、調子の良い時は時々ニッコリしてくれます♪ そうはいってもやっぱり歳なので、なかなか退院できずもう何ヶ月も入院生活が続いているのですが・・・

そんなおじいちゃんの所と往復生活を続けているお母さん、私が福島に来ると必ず連れて行ってくれるのが、地元で評判のランチ!自分も気分転換になるからと、色々見つけては連れて行ってくれます。(そして、自分は昼からアルコールを飲み、tomoは運転手になります。誰かサンのお昼ビールはこのDNAなのか・・・???)

今回は、裏磐梯にあるイタリアン。

美味しかったぁ≧▽≦ (お母さん、赤ワインを頼んでました)

                                                        

                                                           

そして・・・少し車で走るといくつもの湖が。

    Dvc00089_m

カラフルな白鳥のボートがたくさん!

でも、平日だからかだ~れも乗ってない・・・( ̄ε ̄;)

 

今回は行かなかったけど、水の色が5色にも見える『五色沼』もこの近くにあります。

                                                           

そして、このあたりの町並み(?)

    Dvc00093_m

ログハウスみたいに見えるけど、一番手前はなんと消防署!!!

このあたり、たぶん景観保護条例みたいので決められてるのか、看板という看板がこんな感じ(≧ε≦)!

Dvc00092_m Dvc00099_m

Dvc00097_m Dvc00095_m

徹底的に茶色ベースで統一です。なんとも珍しくてカメラ小僧になって撮りまくってみました 笑

                                                              

郵便局はポストまでもが茶色!

    Dvc00090_m

初めて京都に行った時、マクドナルドの看板の色が違っていてビックリしたのを思い出しました。

日本にもいろんな所がありますねぇ。。。シミジミ。。。。。

                         by tomo

     

| | コメント (5)

2007年6月23日 (土)

お昼ビール

休みの日のお昼にビールを飲みました。

      139_3958

           いかが?

お昼からビール、王様です。

朝のうちに用事を全て終わらせて、する事と言えばお散歩ときり絵だけ。

完璧な一日!イ~気分。。。。

      139_3951

             うっとり♪

          

                                      

しかししかし。。。

                                                        

お昼ビール初心者のecoは甘かった!デス。

きり絵をスケジュールに入れていたけれど。。。

      139_3955

             ちょっと。

      139_3961

         よこになっちゃお♪

                            

なんなんでしょーか?このウトウト感。

ビール1杯でこんな事になるecoではない筈だが。。。

そよ風が。。。

      139_3967

      そよかぜさんおねがいしまーす。

しゅうくんが。。。

 

      

      139_3959

              

        

        おひるねしましょ~よ~いっしょに~  

                                                        

 

そよ風さんに。。。しゅうくんに。。。。誘われては~

断ることは出来ない!!                               

このまましゅうくんとぐーすかぐーすか。。。。

夕方まで寝てしまいました。

                                                          

結局のらりくらりなゆる~い休日。

スッピンでしゅうくんと散歩に行って一日が終了。

楽しいお昼ビールでした♪次は朝ビールをやってみたい♪♪

(白昼ビールの先輩ミクラスさん、またecoもやりますよ~)

 

                                                      

そして!きり絵は手先がピシッ☆とした時に頑張ります!!

      

      139_3971

                   by eco

      

       

| | コメント (8)

2007年6月20日 (水)

あかり

今日は、おかあしゃんの‘あかりシリーズ‘をしょうかいします。

   139_3904

お母さんの趣味の陶芸。ステキなあかりがこんなに集まりました。

                                                          

中にキャンドルや電気をつけるとこんな感じに。。。

   139_3986

さらに照明を落とすと、こんな感じ!

   139_3985

139_3990_2     139_3995

なかなかステキではありませんか♡

こんなあかりを灯しながらゆったりと生活できればいいのですが、現実はなかなかですケド・・・(━_━)ゝ

                                                            

そうそう、もう一つ!

   139_3934

いつも玄関にいるふくろうクンを忘れてはいけなかった!!!

                                                         

お母さん、現在は大きな大きな花瓶を製作中。

私もまあるい花瓶をリクエストしているので、出来上がりが今からとっても楽しみです(*'‐'*) ♪

                          by  tomo

                      

 

| | コメント (4)

2007年6月17日 (日)

続・恋しいお散歩

昨日今日と雨もやみ、好い夕方となりました。

晴れてしゅうくんもお散歩に。

家を出て歩きだすと。。。

ジャンプ!ジャンプ!ジャーンプ!!

楽しいお散歩でした。

                                                           

ミクラスさんのみゅうちゃんは最近レインコートをGET!

     Myu

     YO-YO♪

         あたいのレインコートいけてる~?♪

↑しゅうくん、絶対うらやましいだろうなぁ。(みゅうちゃん初めてのレインコートにかたまってたらしいけど!)

                                                          

雨の日も必要。でも夕方はやっぱり晴れて欲しいと願う毎日です。

明日は休み♪晴れますように♪

                                                         

Bガールからおしとやかになったみゅうちゃんのお顔を見て今日はお別れでございます♪

       Myu1

         ごきげんよう☆オホホ☆

               

                     

                    by eco

| | コメント (5)

2007年6月14日 (木)

恋しいお散歩

雨降りの日が続きます。

                                                                                                                        

しゅうくん。

       Dvc00135_m

     うえ~ん!!うえ~ん! お~さ~ん~ぽ~!!

     

     

                                                     

こんなんです。。。。

フテているのか、運動不足なのか、食も細いようです。

ごはんも好き嫌いをアピールしてきます。

これは食べませんよ~( ´Д`)みたいな。。。

でも、ワンコフリークな人達に聞いてみると、100%に近い割合で同じ症状を経験してるんですよね、みなさん。

やっぱり身近にそんな風に相談できる人達のいる環境ってありがたやデス。

                                                         

それにしても、気持ちのいい夕方、早くこーい!!!

       070605_193221_m

                        

                        by eco                            

| | コメント (5)

2007年6月12日 (火)

嬉しい写メ

うちわを注文してくれたヒヤマンさんから嬉しい写メが届きました。

        Botan

カラーの花と一緒に。粋な演出が気に入ってしまったecoです。

                                                        

ヒヤマン家のお庭にはたくさんの花が咲いています。

それを写真に撮ったものをよく見せてもらうのですが、広いお庭でのびのび育った季節の草花は本当に可愛いです。

そしてそしてヒヤマンさんの愛犬。

あ~とっちょ、です♪

        Art

真正面のダンディー顔!!

しかししかし本当は超お茶目!みたいです☆

あ~~~とっちょ。かわいいね~!

                                                          

いいお写真、ありがとうございました○^▽^○

                     by eco

| | コメント (3)

2007年6月 8日 (金)

フェアリーアイ

ここ何日か、突然の雨と雷に少々ビビッているtomoです。

もう何日かしたら 『梅雨入りしたと思われます』とかいう なんとも微妙な梅雨入り宣言を聞くころでしょうか。。。

                                                                                                                        

6月、梅雨の季節の植物といえば紫陽花って感じがします。

先日 『フェアリーアイ』というあじさいを買いました。

(これまたなんともすごいネーミング・・・)

これがちょっと変わったあじさいで・・・

                                                           

137_3743

                         

                         

                                                                    

 

うまく育てば

こんなふうに

徐々に色が変わり

秋まで咲き続けるらしいです!

             

                        

                    

                       

                                     

                                                                                                                                                                                                                                                                                 

現在はまだこんな感じ。

137_3713_r1

                       

                         

                               

                       

                      

きれいな

ピンク色。

たくさん花を

つけてます♪              

                      

                       

                        

                        

                                                                                                                                                             

                                                               

一鉢で春から秋まで楽しめるなんて、スゴイ!!!

でも、これだけ花が咲いているのですぐに水切れします。

からさない様にしなければっ。

                                                            

                                                           

                                                         

    138_3826_r1

       雨だから おさんぽなしかぁ(━_━)

    そうそう、ぼくね かみなり こわくないんだよ。

            つよいでしょ!

                                                   by tomo

| | コメント (4)

2007年6月 4日 (月)

庭の梅

お父さんとお母さんが、梅雨に入る前に庭の梅の実を収穫しました。

     138_3866_1

                                                        

枝もたわわ、今年も見事な梅の実です。

     

         138_3867_r1

お母さん、毎年の梅もぎなのでさすが!手際がいいなあ。みるみるうちに籠がいっぱいに。

                                                         

そして。。。

      138_3864

     お手伝いいたす!

。。。しゅうくんは見学です。

     

      138_3862

ただただ。。。。

      138_3870  

見学。。。。

      138_3871

                                                             

休憩です。お茶を入れました。

しゅうくんも一緒に休憩(?)です。                                                        

      138_3875

      きゅうけいきゅうけい~♪

      138_3876

      ♪ひゃっほ~う♪   

      

さあさあ作業再開。                                                      

      138_3882

しかしお父さんの格好。。。

スエパンの紐にビニール袋を括り付けています。。。

この後実がいっぱいになったらスエパンがずってきて。。。。

麻紐で腰をぐるぐる巻きに。。。

                                                          

こんな笑える庭の梅もぎ風景でしたが、結果こんなに収穫が!

      138_3887

    

                                                          

これでeco家は梅干・梅酒・梅ジュースをつくります。

                                                           

実りの梅もぎ見学、きり絵の合間のリフレッシュでした♪

      

      138_3886

                   by eco    

                                                           

      

| | コメント (2)

2007年6月 2日 (土)

夏な寸志

休み明け、職場に行くと、私へのことづけ物が届いていました。

某ギャラリーオーナーのanshinさんからのもので、中身はギャラリーで開催予定のある展覧会のDMが何百枚。。。大切なお預かり物でした。

仕事上のお預かり物ですが、紙袋の中をみると白い封筒が。

anshinさんの字で、「寸志」 と書いてあります。

更に封を開けてみました。

すると。。。。

こういうものが。。。。

 

     Image_15

                                                           

いつも粋なオジサマanshinさんです。

                                                           

夏な寸志、ありがとうございました♪     

                    by eco                                                   

| | コメント (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »