« ぼくのおうち。 | トップページ | バラ »

2007年5月22日 (火)

おじいちゃんの落款

福島のおじいちゃんの家に行った時、

おじいちゃんが水墨画に使っていた落款を一つだけ貰って帰りました。

        

            Image_13

                                                                                                                            

おじいちゃんの名前を貰っているecoにはぴったりの印だったので、思い切ってお母さんにお願いした結果、手に入れることが出来ました。

                                                                                                                           

        070509_090917_m

こんなに沢山の落款の中にこの“榮”の文字印は一つだけ。

大切に大切に使わないといけない。身の引き締まる思いです。

そしてせっかく私の元に来た落款です。この夏制作する全てのうちわに押させてもらおうと考えています。

                                                                                                                        

ですが。。。。

                                                         

試作の段階でうちわに押してみたところ、

うちわのなみなみした表面には押す事が不可能な事に気付き。。。

                                                                                                                            

ですがですが。。。

                                                         

いいスペースを見付け、なかなか締まりのあるうちわが出来てきました。

本当に近々!UPします!!

完成間近!!

                  by eco      

|

« ぼくのおうち。 | トップページ | バラ »

コメント

YUKOさん!
朝顔、冬なのに飾ってくれてるんだね!
嬉しいよ!

さっき赤トラをお届けに行ってきました。
YUKOがいなかったらあの作品を作ることもなかった!
YUKOのお陰で今日みたいな機会がもらえた事、感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうねYUKO☆

投稿: eco | 2007年5月27日 (日) 01:33

そうそう!あさがおのキリエ!何とうちの玄関に飾ってます!一番ベストな場所ですよ!!玄関は和な感じにしてて、ECOちゃんのおさがおがぴったりなの!今度写真とって送るね!

投稿: yuko | 2007年5月24日 (木) 19:42

masaさん、ミクラスさんに渡すことをもうご存知なんて。。。
さすがタッグを組んでやってくるだけありますな!!

大きなきり絵を制作するのも楽しいですけど、
うちわみたいに日常使いの出来る物を作るのはまた違ったワクワク感があります。

お店で販売だなんて、本当に有難いお話ありがとうございますデス!
まあ!まずは見てみてくださいね!

近近々々!!UPです!

投稿: eco | 2007年5月24日 (木) 10:08

YUKOさん!
NZにシャチハタ持って行ったんですか!??
。。。でも分からないこともない気が。。。
印鑑は日本人にとっては肌身離さずなものですから。。。

YUKOの家に飾ってある(であろう)朝顔のうちわもあるよ♪

期待しててね☆

投稿: eco | 2007年5月24日 (木) 09:59

♪~うぅ~ちぃ~わぁ~!
♪~うぅ~ちぃ~わぁ~!

もの凄く楽しみにしてますよ!!!!(o^∇^o)ノ

決して、ミクラスさんだけに渡すのはナシ!で(^ー^* )フフ♪

私にも“おねげぇ~しますだ”m(._.*)mペコッ


しかし、「榮」の文字!凄い!!

かっちょいい Uo-ェ-oU ポッ♪


うちわが完成したら、お店で販売しますよぉー(o^∇^o)ノ

お気軽に(*^.^*)

投稿: masa | 2007年5月24日 (木) 01:12

かっちょいいじゃん!ほんっと大切に大切に使わせてもらわないとね!今年の夏はうちわ制作?!いいじゃん!こっちは冬ですが是非送ってください(はあと)
印鑑といえば・・・・何を勘違いしたのか、NZにまでシャチハタと認印を持ってきてしまってる私・・。いったい何に使うんだ?!自分で自分にウケちゃった!!

投稿: yuko | 2007年5月23日 (水) 19:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぼくのおうち。 | トップページ | バラ »