« Par Avion | トップページ | ただいま日記 »

2007年5月 8日 (火)

広島脱出日記

GWの間、tomoは広島を出てどこへ行っていたかというと・・・

136_3601 136_3603

福島県。入院しているおじいちゃんのお見舞いです。

おじいちゃんに会いに福島に来たのは約10ヶ月ぶり。お母さんとも約1ヶ月ぶりに会いました。

看病疲れのお母さんと気分転換にドライブに行ってきました。おじいちゃんの家から車で一時間程のところにある大きな湖、猪苗代湖です。

対岸には必ずといっていいほど島の見える瀬戸内海を見慣れている私には、この湖がどうしても海に見えてしまいます。

やっぱり東北地方。やっと桜が満開♪ ・・・でもこの日は天気も悪く、人がほとんどいませんでした…(_ _。)・・

                                    

そして、なんやかんやと忙しくあっという間にGWは過ぎて・・・

                                            

広島に帰る日。今度は私と入れ替わりでecoちゃんが福島に行く事に。

折角なので、東京で待ち合わせをして。。。

                                                         

                                                 

136_3606_r1_1

                           

                          

                             

                          

サントリー美術館に行ってきました!

オープンしたばっかりの東京ミッドタウンの中にあります。

                           

          

                             

                            

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                

136_3607 136_3614

ecoちゃん 展覧会のポスター前でにっこり(*'‐'*) 

tomoの後姿 ecoちゃんと似ているのにビックリ。毛先の癖までおんなじ!気がつけば髪の長さも同じ位だし!? ecoちゃん、写真を撮りながら自分を見ているみたいとしきりに言っていました。遺伝子ってスゴイ☆                                              

サントリー美術館、展示はもちろんですが建物がよかったなぁ♡

                                                     

腹ごしらえをして、次は国立新美術館へ。

136_3630

                           

六本木アートトライアングルというだけあって、歩いてすぐでした。(アートトライアングル・・・どっかで聞いたような 笑)

これまたすんごい外観!!!

                            

                                                       

短い時間でしたが六本木を満喫して東京駅へ戻りました。                                                                                                                                                   

                                                         

せっかくなので・・・って事で駅の近くの丸の内・皇居あたりをちょこっとぶらぶら・・・

                                                      

136_3636_1 136_3648

二重橋を目指して皇居外苑を歩くtomo。

                              

136_3654_r1_9 136_3656_r1_5

丸の内のオフィス街。その昔、うちのお母さんも丸の内レディだったらしいです。

ビルの間にこんな素敵なハンギングが!こんなの自分で作れたらなぁ♪

                                              

     136_3644

コンクリートジャングルと対照的な自然。今回行った所では街中に素敵な緑がたくさん見れました。

東京駅で別れ、ecoちゃんは福島へ tomoは広島へ向かいました。

                                                       

そして、いい子にお留守番してくれていたしゅうくん!会いたかったよ~!!!!!!!!!!

     070508_205616

あといっかい寝たら、お母さんとえこちゃんも帰ってくるからねξ*^▽^*ξ

                                                      by tomo

      

 

|

« Par Avion | トップページ | ただいま日記 »

コメント

masaさん、こんばんわ☆
tomoeco、後姿(髪質?)だけじゃなく、ミクラスさんの言うとおり、母も間違えるくらい声もほぼおんなじです。顔は全然似てないんですけどね。

サントリー美術館、よかったですよぉ♪ 下がパン屋なのか何なのか、なぜか焼きたてパンのにおいがしたよーな。。。これまた今までにない感じで新鮮でした 笑


ミクラスさん、ただいまです*^▽^*
お母さん&ecoちゃんもさっき帰ってきましたヨ!

そして・・・

ミクラスさんの想像的中ですぅぅぅ…(_ _。)・・
まっ、今回は長期のお留守番だったって事で仕方がないかなと!

masaさん、こんなしゅうくんですが、これからもヨロシクです☆☆☆


投稿: tomo | 2007年5月 9日 (水) 22:03

ま・まじっすか!!!

しゅうくん!  

“うれショ〇”***ヾ(≧∇≦)ノ"***きゃあぁあっ♪

Uo-ェ-oU ポッ♪

写真では見えてないところで・・・・・・・・

投稿: masa | 2007年5月 9日 (水) 20:38

tomoさん お疲れ様!

ecoさんに東京すれ違いうをウォークしたのは聞いたけど、一緒にアートトライアングルしたのねヘ(゚∀゚*)ノ   (どこかで聞いたような……)

やっぱり姉妹よね。masaさんの言う通り後ろから見たら区別付かんかも ノД`)
声同じだし、バッグもおソロ☆

tomoさん帰宅→しゅうくん うれショ○の図 想像中(´ェ`*)ウププ

投稿: ミクラス | 2007年5月 9日 (水) 20:06

お二人、ホント!メチャクチャ似てますなぁ~

(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!

ecoさんの顔は完璧に覚えただけに、tomoさんの後ろ姿は

どう見ても、ecoecoecoと言ったところですね(*^o^*)

それよりも、何よりも、サントリー美術館へ行った事の方が・・・

・・・・・・・

ゆ・る・さ・ん。

てか、羨ましい oU`X´Uノ"彡☆ ガルルルゥー!!


お二人とも、福島おつかれさまでした。

投稿: masa | 2007年5月 9日 (水) 18:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Par Avion | トップページ | ただいま日記 »