« ばいばいアトリエ。 | トップページ | ショートトリップ »

2007年4月 9日 (月)

春のパンまつり

うちのお母さんは、パンに付いているシールを集めています。

シールには「1点」とか「0.5点」とか点数が付いていて、25点集まったら白いお皿がもらえます。

この度“春のパンまつり”では、スクエアープレートがもらえるそうです。

前回は楕円のお皿を三枚ももらった上、『家には今4人いるから。。。』と、最終追い込みで毎日のようにそこのパンを買いました。(もちろん私の職場でのお昼も“パンまつり”のパンでした。)

努力の甲斐あって、そのお皿は満足のいく枚数揃いました。

                                                            

そして今回です。例によって台紙にシールを貼ろうとしたら。。。

070409_235550_m 070409_235608_m     

二枚も台紙がありました。強気です。

そして、一枚だけ他と違うシールが張ってありました。

        070409_235627_m

“4枚切”と書いてありました。

tomoさんと笑いました。このシールで終わっているところがまた笑えました。

まだ間違いに気付いていないのかもしれません。

                                                          

面白いお母さんです。

血を引いているところがちょっとカナシイけどっ!

                                                    

                     by eco

|

« ばいばいアトリエ。 | トップページ | ショートトリップ »

コメント

YUKO!
お母さんのメアド教えようか?笑
そしてYUKOさんのお母さん、ノブさんも最高!!
ノブさんにまた会いたいよ~♪
南蛮漬け、また一緒に食べたいね~。

投稿: eco | 2007年4月11日 (水) 22:10

masaさん、本当にお母さんって大体面白いですよね~!
お母さんのこういう話は、毎日生産されていくので毎回ブログに載せたりしたらタイトルを変えないといけなくなるかもデス。。。

パンまつり、お互い頑張ってお皿もらいましょうね!

投稿: eco | 2007年4月11日 (水) 22:05

はろはろ!おひさしぶり!ちょっと!!お母さんおもしろすぎ!久々に腹抱えて笑わせていただきました。
また‘エコママにこっそりメールしちゃおうかしら!!
エコママの南蛮漬け・・・また食べたいな!!

投稿: yuko | 2007年4月10日 (火) 19:03

ブッ!(笑)(`ー´) クククッ

面白すぎ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ!

最強なお母さんですね。

でも、よくよく考えてみるにお母さんという人たちは、例外なく

おもしろい!!人たちですよね!?

やっぱり、女性が明るく、元気で、ちょっとアホで、

それが一番幸せな事だなぁ~って思いました。

うちの母親も、パン祭り大好きで、お陰でコンビニのシール集めには

必ず、参加しておりますヽ(´▽`;)/=3=3=3=3 へへへ~っ♪

。。。。。。。((( ・Θ・) ♪☆♪

投稿: masa | 2007年4月10日 (火) 14:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ばいばいアトリエ。 | トップページ | ショートトリップ »