« おばあちゃん家 | トップページ | しゅうくんを励まそう »

2007年4月27日 (金)

チューリップ満開♪

去年の10月ごろ、チューリップの球根を植えて約半年・・・

満開になりました(´▽`)

今年はどれを植えようか?とお母さんと園芸店やホームセンターを回って球根を買ったのに、当の本人(お母さん)はずっとおじいちゃん家にいるので咲いた花を見ずじまい。。。

このブログ見てくれてたらいいんだけど!

135_3519_r1_1                                 

                                                              

                                  

♡アンジェリケ&フィノーラ♡

淡いピンクの八重咲き。

どちらも良く似ていました。

tomoのお気に入りです♪

                                       

                             

                                                                

135_3589                                                                      

                 

♡レッドジョーゼット♡

枝咲き(房咲き?)

小ぶりなお花ですが、一本の枝から3つも4つも花が咲きました!           

10個の球根なのにすごく豪華に見えます。                           

                                                                                                                  

                                                                                                                                                                                       

       135_3537_r1  

                               

 

                                 

こちらは新たに買った球根ではなく前のシーズン咲いたのを掘り起こしてまた植えたものです。

だめもとで庭に地植えにしましたが、結構キレイに咲きました!(^^)!                                                           

                                                                                                                                                                                                                                                         

最後に。。。

アンジェリケ&フィノーラ&しゅうくん!

 135_3528_1

  おかあさ~ん。 ちゅーりっぷ、きれいにさいてるよ♪

                                              by  tomo

|

« おばあちゃん家 | トップページ | しゅうくんを励まそう »

コメント

YUKO!
観葉植物枯れるなんて。。。
よっぽど忙しいのね。。。
元気に働いてるのかな?
心配だから日記覗いてるよ!
バルコニーいっぱいの花、楽しみにしてるよ!!

投稿: eco | 2007年4月29日 (日) 20:46

おひさぶりぶり!!めっちゃかわいいチューリップやね!しかも太陽に向かって咲いてる感じがまたかわいい!
こっちは秋だから、特別お花もそんなのになくて。はりきって、観葉植物とパセリを買ってみたんだけど、みごとに玉砕!!なんで?!
観葉植物が枯れるなんて・・・・どうすりゃいいのかしら。
でもいつか、バルコニーにいっぱいお花咲かせたいな。見に来てね!

投稿: yuko | 2007年4月28日 (土) 20:51

ミクラスさん。予告なしのみゅう嬢との同伴登場はみんな嬉しいサプライズだったでしょうね☆ 私もいつかみゅう嬢にお会いしたーい♪

お父さんのDIY(ミニテーブル?)、自分的にもなかなかよくできたらしく「よくできとるじゃろ~」って何回も何回も言ってました 笑
お楽しみに(´▽`)!

投稿: tomo | 2007年4月27日 (金) 23:27

「アンジェリケ&フィノーラ&しゅうくん!」
色もコーディネートされてすごくきれいよ☆

しゅうくんはチューリップ丈なんだ。

今朝はみゅう嬢と散歩がてらecoさんに会って来たよ。
予告なしの突然の同伴登場で驚かせてみました。

「大きいっ~」って言う訳だ(ノ∀`)

我家のチューリップは今年は何が気に入らないのか咲きませんでした。

次は是非、八重も植えよう!!
 

投稿: ミクラス | 2007年4月27日 (金) 14:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おばあちゃん家 | トップページ | しゅうくんを励まそう »