« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月30日 (月)

4月の終わり

今日で4月も終わりです。

今日は仕事から急いで帰宅して、暗くなる前にしゅうくんと散歩に行きました。

夕方から天気が崩れるという予報でしたが、

たっぷり歩いて家に到着する頃、大粒の雨がポツポツ。。。

少しだけ濡れましたが間に合いました。

                                                             

そんな4月の終わりの日。                                                       

しゅうくんといっしょにこの日記を書いています。

       070430_213254_m

                           ?

       070430_213405_m

もとい。

パソコンに完全に背をむけてこっちを見ているしゅうくんでした。

                        by eco

| | コメント (0)

2007年4月29日 (日)

しゅうくんを励まそう

しゅうくんはお母さんの帰りを待つ日々が今も続いています。

          131_3102

           うう。。うう。。。。

いつも頑張っているしゅうくんですが、

今日からtomoさんも留守をする事に。

しゅうくんはeco&お父さんとお留守番。

そのせいか最近しゅうくん、輪をかけて甘えん坊になった気がします。

          131_3107

             はいもしもしあまえんぼうデス。

                                                    

仕事から帰ったらしゅうくんが飛び跳ねて膝に乗ってくるので、

いつもウトウトする位まで撫で回してクールダウンさせます。

                                                         

できるだけしゅうくんを励ましたい今日この頃です。

                          by eco

| | コメント (3)

2007年4月27日 (金)

チューリップ満開♪

去年の10月ごろ、チューリップの球根を植えて約半年・・・

満開になりました(´▽`)

今年はどれを植えようか?とお母さんと園芸店やホームセンターを回って球根を買ったのに、当の本人(お母さん)はずっとおじいちゃん家にいるので咲いた花を見ずじまい。。。

このブログ見てくれてたらいいんだけど!

135_3519_r1_1                                 

                                                              

                                  

♡アンジェリケ&フィノーラ♡

淡いピンクの八重咲き。

どちらも良く似ていました。

tomoのお気に入りです♪

                                       

                             

                                                                

135_3589                                                                      

                 

♡レッドジョーゼット♡

枝咲き(房咲き?)

小ぶりなお花ですが、一本の枝から3つも4つも花が咲きました!           

10個の球根なのにすごく豪華に見えます。                           

                                                                                                                  

                                                                                                                                                                                       

       135_3537_r1  

                               

 

                                 

こちらは新たに買った球根ではなく前のシーズン咲いたのを掘り起こしてまた植えたものです。

だめもとで庭に地植えにしましたが、結構キレイに咲きました!(^^)!                                                           

                                                                                                                                                                                                                                                         

最後に。。。

アンジェリケ&フィノーラ&しゅうくん!

 135_3528_1

  おかあさ~ん。 ちゅーりっぷ、きれいにさいてるよ♪

                                              by  tomo

| | コメント (4)

2007年4月25日 (水)

おばあちゃん家

今月はじめ、おばあちゃん家に行ってきました。

      134_3432

           。。。大自然。。。

いつもはスーツでお仕事のお父さんも、すっかり農作業スタイルで野菜作りに励んでます! 

134_3453_1 134_3454

        耕運機。 ぼく、はじめてみたよ。

                                                   

そして。。。 なにか良いものがいたのかな? 地面に体をこすりつけてます 笑

134_3405_2 134_3406_1

134_3407_r1 134_3410

                                                            

今年初めてのたけのこも掘れました!

      421                                                          

おばあちゃんとそのお友達にもだっこしてもらって嬉しいしゅうくん(´▽`)

      Image1_1

            またくるね♪  

                                              by  tomo 

                                                   

 

 

                                              

| | コメント (7)

2007年4月21日 (土)

DIY②

うちのウッドデッキにあるエアコンの室外機。

にょきっと半分顔を出していました。

      131_3127

そこで・・・

「お父さん、こんなん作って!できる???」とあるインテリア雑誌の中にあったこの写真を見せたところ・・・

      132_3236

「やってみるわ」との返事。

その数日後、みるみるうちに!!!

131_3122_1 131_3128

                                                          

あっという間に 完成(●^o^●)v

                                 

      135_3513

         ぼくの遊び場にようこそ♪

                                                        

イメージ通りの室外機カバーができて満足満足♡

おとうさんに感謝デス!

ちなみに、このウッドデッキもお父さん作。

去年の7月。しゅうくんが我が家にやってきたので、お父さん急ピッチでがんばりました!                                                                                                                  

製作中のデッキの上で遊ぶしゅうくん。

006 007

ずいぶん小さかったなぁ。  まるでネズミみたい 笑 

                                                    by tomo

| | コメント (2)

2007年4月19日 (木)

しゅうくんより

お母さんがおうちにいないこのごろですが

ぼくは良い子におるすばんをしています

おかあさんは福島けんという遠いところに

生まれたおうちがあって

お母さんのお父さんにあいにいっています

ぼくはお母さんのお父さんにはあったことがないけど

お母さんのお父さんはきっとやさしいひとだとおもいます

お母さんにあいたいけど

お母さんはお父さんにあいにいってるから

ぼくはお母さんにあえるまで

お家でみんなといっしょにまっています

                                                        

でもやっぱり

お母さんといっしょにおさんぽにいきたいなあ

          Image_11

                       by eco

| | コメント (6)

2007年4月17日 (火)

AROHAS

先月のしゅうくんのB.Dにコレをプレゼントしました(*'‐'*)

      131_3132

カラー&リードです!

AROHASというドッグリード&カラーのお店(オンラインショップ)で購入しました。

ここのお店でリード&カラーのお買い物をするのは2回目なのですが、ファブリックはヴィンテージやインポート物を使用されているらしく素敵なのがたくさんあって目移りしてしまうものばかり!!!  お店の方もとっても親切でとても丁寧に一つ一つ作られているのが伝わってきます。HPも素敵で、見つけたときからtomoecoのお気に入りになりました♪

ここのHPの中にFRIENDSってページがあるのですが、そこに一本目を買った5ヶ月頃と2本目をつけてる1歳になったしゅうくんの写真を載せていただきました!。他にもかわいいワンコがいっぱいです♡

                                                      

この春、これをつけてお花見・お散歩・・・たくさんお出かけしました。

お出かけ中のしゅうくん。気に入ってくれたかなぁ。

      133_3391_r1

    気に入ったよ! だってぼく・・・ぼくぅ・・・・・

                                                   

                                               

      131_3192

  ♪ ぼくぅ・・・ぱんくろっくがぁ すきだぁ・・・

               by THE BLUE HEARTS

                                                     

ごめん!ムリヤリだったね。。 顔が怒ってるヾ(*`Д´*)ノ"

                        by tomo

                                                   

| | コメント (2)

2007年4月15日 (日)

ひなげし

今の時期よく道端に咲いている花で、ecoの好きな花があります。

         070403_082432_m

                                                       

はずかしながら、好きなのに長年名前を知らずにいました。

先日KOUさんに写メを送ったところ、KOUさんのお母さんが名前を教えてくれ、

それが“ひなげし”であることが分かりました。

                                                         

せっかく名前も分かったので“ひなげし”をきり絵にしてみました。

          070415_204202

ささやかな草花を細い線のきり絵にするのが最近のちょっとした楽しみです。

今は燃えるような赤トラを制作中ですが、それが終わったら散歩取材に出掛けて可愛い草花を見つけてこようと思っています。

                                                         

“ひなげし”のおかげで楽しみがまた一つ増えたecoでありました。   

                130_3070

            これはおとなりさんからもらったゆきやなぎ~

         

                           by eco   

| | コメント (0)

2007年4月13日 (金)

お散歩? 撮影会???

今日の夕方、ひさしぶりのスゴイ雨でした。雷もゴロゴロいってるし、留守番のしゅうくんが気になって気になって・・・ :;グスン  

この雨で桜も散っちゃっただろうな。                                                       

先週(だったかな?)、しゅうくんのお散歩にお母さんと行ってきました。お天気ヨシ!桜は満開!ってことでカメラを持って!! 行き先は家から車で5分もかからない『佐伯運動公園』。(お散歩に車で行くってのも何なんですが、なんせ公園が広いもんで)

                                                          

 132_3238_2

          とうちゃく。 さぁ、いこう♪

                                                        

133_3306_2 132_3263_2

本当に桜がいっぱいの公園です!平日のせいか、人もかなり少なめ。

                                                        

 132_3246_2

              海もみえるよ!

                                                                                                        

これでもかというくらい、お母さんと二人がかりでしゅうくんの写真を撮りまくり。 きっと周りの人から見るとかなりおかしな親子です 笑

あっという間に公園一周、小さな体で元気に歩いたしゅうくんでした。

133_3352_5 133_3324_2

132_3244_r1_4 132_3241_r1_3

                                                         

。。。。。。。。 でも 。。。。。。。。

                                                               

      133_3349_3

お散歩+写真のモデルで、最後はかなり疲れたみたい。。。

しゅうくん、お疲れさまっヾ(´▽`)ノ

                      by  tomo 

                                                                                                                                                                   

     

| | コメント (0)

2007年4月11日 (水)

ショートトリップ

休日、しゅうくんとショートトリップに出ました。

行き先はecoの職場としゅうくんの病院です。

病院へはフィラリアの予防薬と血液検査が目的。

病院に行く前に、職場のミクラスさんに会い行きました。

                                                          

         070410_143004

        わくわくするなあ。

                                                           

興奮状態のしゅうくんを連れて出発。

                                                         

職場に着いて、早速ミクラスさんと再会。

例によってしゅうくんは取り乱し気味。。。

でも暫くすると、ミクラスさんにだっこしてもらってウットリ♪な様子でした。

しかし腕の中から降りると、チビッコ、オバチャン、外国人さん、と次々に通る人達に興味津々!写真もろくに撮れない!

そんな中ミクラスさんが撮ってくださった一枚。しゅうくん、職場のshimaさんの腕の中です。

          Image_10

          だっこだぜ~い!

                                                          

そしてミクラスさんshimaさん達にさよならを言い、職場を後にしたしゅうくん、

車に乗った瞬間。。。

          070410_160450

  もくぎょじゃないよ。。。。ZZZZZZ......

街中の電車通りを散歩したこと、たくさんの人達に可愛がってもらったことが、かなり刺激的だったようです。

この後病院に行ったのですが、抜け殻になっていた事もあり、採血注射にもあまり反応がありませんでした。(注射から目を背けてるようにも見えたけど。)

何はともあれ、よく頑張ったと思います。偉かったね、しゅうくん!

病院では、色んなワンコ達に会いました。

待合室では、初めてお話する飼主さんばかりでしたが、ワンコの食事のこと、躾のこと、健康のことなど沢山の話をする事ができ、有意義な時間になりました。

いろんな人やワンコに会えて、面白いショートトリップになったね!

           131_3105

       みんなまたぼくとあそんでくださいね。

                                                  

                     by eco

| | コメント (6)

2007年4月 9日 (月)

春のパンまつり

うちのお母さんは、パンに付いているシールを集めています。

シールには「1点」とか「0.5点」とか点数が付いていて、25点集まったら白いお皿がもらえます。

この度“春のパンまつり”では、スクエアープレートがもらえるそうです。

前回は楕円のお皿を三枚ももらった上、『家には今4人いるから。。。』と、最終追い込みで毎日のようにそこのパンを買いました。(もちろん私の職場でのお昼も“パンまつり”のパンでした。)

努力の甲斐あって、そのお皿は満足のいく枚数揃いました。

                                                            

そして今回です。例によって台紙にシールを貼ろうとしたら。。。

070409_235550_m 070409_235608_m     

二枚も台紙がありました。強気です。

そして、一枚だけ他と違うシールが張ってありました。

        070409_235627_m

“4枚切”と書いてありました。

tomoさんと笑いました。このシールで終わっているところがまた笑えました。

まだ間違いに気付いていないのかもしれません。

                                                          

面白いお母さんです。

血を引いているところがちょっとカナシイけどっ!

                                                    

                     by eco

| | コメント (4)

2007年4月 7日 (土)

ばいばいアトリエ。

3月末、アトリエを引越しました。

引越し先は自宅です。   

                                                           

                                            

引越しを終えた何もない部屋。

       070327_105057_m

                                                          

苦楽を共にした部屋ともこれでばいばいです。  

                                                            

                              

キリエをし始めたら10時間15時間。。。

そんな時間も簡単に過ぎてしまうような不思議な部屋でした。

                                                          

そしていろんなお客さんが来た部屋でもありました。

お茶を飲みに来てくれた人、

ごはんを食べに来てくれた人、

お酒を飲みに来てくれた人、

一緒に大笑いした人、

失恋して大泣きした人、

酔っ払ってガラスを割った人、

片足をあげてカーテンにオシッコをかけた人(?)、

                                                       

思い出になると、もうなんでも笑えます。   

                                                        

                                

とにかく、今は自宅のeco部屋で、作業台が大変窮屈そうにしています。

当面はここで制作活動をする事になりそうですが、心機一転頑張ります!

                                                       

またいつか、いいアトリエに出会えますように。。。

                                                            

                        by eco                     

                                                         

| | コメント (2)

2007年4月 3日 (火)

桜が見頃になってきたようなので、カメラを持っていつものお散歩コースへ出発!

黄砂のせいで、なんだか空がどんよりしていますが・・・

  132_3209

          さくら、みえてきたよ

                                    

  132_3224

桜の木がたくさんある公園に到着♪(もう夕方だからでしょうか、無人でした。。。)

どうやらほぼ満開♡ 

公園にはもう誰もいませんでしたが、道にはいつもよりお散歩のワンちゃん・ウォーキングしてる人・春休みの小学生が多かったかな。

しゅうくんは大きなワンちゃんに会うたびドキドキです☆☆☆

                                          

  132_3222

       キレイだね (○´ー`○)ウットリ

                                                      by  tomo

                                                                            

| | コメント (6)

2007年4月 1日 (日)

ウソの日のおやつ

今日はエイプリルフール。

ウソをついても許される日です。(よね?)

職場でミクラスさんと組んで、痛快なウソでコモリンをおとし入れて帰ってきました。笑  

                                                             

そして今日も素敵なおやつが。。。

131_3182 131_3180

ocuさんからの沖縄土産です!!

(沖縄でインフルエンザ発症。。。本当にお疲れ様でしたTーT)

“ちんすこう”なのにチョコレートのコーティング?これは事件です!

                                                        

一つは休憩に、もう一つは仕事帰りに近くの庭園で桜を見ながら美味しく頂きました。

こんな場所が仕事場の側にあるなんて、最高ですO(>▼<)O

         131_3185_r1

                                                           

前回のおやつ話で、みなさんから『いい職場だねえ~』なんて声を沢山いただいたので(おやつで職場の良し悪しを判断するなんてみなさん素晴らしい人ばかりです。)もうこれは自慢しない手はありません。遠慮なくいかせていただきました~。

                                                      

追伸:きのうのおやつ♪

       Image_9

                       撮影/ミクラスさん   

                                                       

                        by eco   

| | コメント (8)

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »