« 田中佐知男 水彩画展 | トップページ | 最近 »

2007年3月 5日 (月)

メジロ来い。

庭の木にみかんを引っ掛けて鳥レストランを作っています。

128_2872_2 128_2874_2

                                                               

毎年この時期になるとメジロがやって来ます。

それをみるのがecoの楽しみの一つなんです。

メジロ。体中が綺麗な抹茶色の羽で、目の周りが丸く白い色をした小さな野鳥です。         

                                                      

今年は太宰府天満宮に行った時に梅の枝にとまっているメジロを一度だけ見ました。

昼間に家にいることが少ないので、みかんに来るメジロに遭遇することが出来ずにいます。                                                     

                                                   

仕掛けたみかんを見ると。。。

128_2873_2

奥までつついた跡があって完食です。

                                                        

                                 

そういえばしゅうくんはいつも窓の外を眺めてるから、 

メジロが来たこと知ってるはずです。                                  

                                        

Yuko_071_1

みかんのところでメジロにあったよ。                                     

                               

今月で1歳になるしゅうくん、すっかり男前くんになりました。

ナワバリ意識が強くなって、いつも家を見張っているみたいです。

                                                           そんなしゅうくんにメジロが来たら是非教えてもらいたいecoでありました。                 

                                                    

                        

Yuko_073_2

メジロ来い。。。

                  by eco

|

« 田中佐知男 水彩画展 | トップページ | 最近 »

コメント

FUJImamaさん、ホント寒いですね~
風邪なんかひいてませんか!?

マミーちゃんの写真、拝見しました!しゅうくんかと思いました!家族みんなでビックリ!!しましたよ~。
たくさんのワン達が集まっててすごく楽しそうでしたね♪
みんな可愛くてこっちまで嬉しくなってしまいました♪♪

しゅうくんも暖かくなった頃にまた遊びに行かせてください☆
今から楽しみです!!

投稿: eco | 2007年3月 8日 (木) 21:33

写真を撮るためにそんな事する人がいるんですか!?
許せませんね!(`曲´)))
masaさんの仰る通り、調和を保つことは大切だと思います。

しかし、みかんにメジロ図が撮影できたらUPしますね!

投稿: eco | 2007年3月 8日 (木) 21:26

その後、めでたくメジロとご対面は・・?
こちらも、ウグイス、ひばりとよ-く鳴いています♪
「春だな-」と、思っていたのに・・・
さむいっ(-_-;)
しゅうくん、はやいもんで時期、1歳ですネ
こないだは、兄弟のマミ-ちゃんに会いました。
綺麗な娘さんに成長してました♪
しゅうくんも益々、男っぷりをあげて会えるのが楽しみです

投稿: FUJImama | 2007年3月 7日 (水) 15:53

(爆笑!)

ありがとうございます、つっこみ!
さすがecoさん!!

でも、野鳥ってかわいいですよね!
しかし、最近ではその野鳥の写真を撮るために、自然動物・自然環境をメチャメチャにする人が、少なくないとか・・・。

悲しいことです・・・・・。

自然と調和を取りながら生きていくのが人間です!よね!?

投稿: masa | 2007年3月 7日 (水) 13:52

masaさん、みかんを食べたのはmasaさんだったんですね。
今朝起きたら空っぽのみかんが木から落ちてました。
masaさんだったんですね。。。

投稿: eco | 2007年3月 7日 (水) 11:30

YUKOさんは間接的に私の事を暗いと言っているみたいですね。
(いや、昨日あれだけ一緒に笑ったし、我々は大丈夫!)

鶯が鳴いたら春が来たって感じがするね♪
春が来る=YUKOが行く。。。
いやだ~~~~!!

投稿: eco | 2007年3月 7日 (水) 11:27

ごめんなさい・・・・

みかん・・・・

いただきました・・・・。

V(^0^)

投稿: masa | 2007年3月 6日 (火) 13:20

はろはろ~~!私は最近、毎日お庭で「ホーホケッキョ♪」の声を聞くのが楽しくて楽しくて(暗い!?)子供の鶯は、まだじょうずに「ホーホケキョ」て言えなくて、かんでるかんでる!って一人つっこみしてます・・・・。(やっぱり暗い!?)

投稿: yuko | 2007年3月 5日 (月) 23:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 田中佐知男 水彩画展 | トップページ | 最近 »