« 落とした定期券 | トップページ | 遠足前日 »

2007年2月11日 (日)

かき祭り

ぼくは くいしんぼうです(キッパリ!)

だけど・・・

126_2667_1

うちのおねえちゃん(たち?)も、かなりのくいしんぼうなんだ!

                                                       

そうなんです。美味しいものには目が♡♡です。

というわけで、美味しいものダイスキ仲間NANAちゃんと・・・。

_004_2                                  

                                 

やって来ました!宮島かき祭り♪

想像はしていましたが・・・

人! 人!! 人!!!

                                

今日は初めて長蛇の列に並んでみました。

                                    

                                

                                                                                                                                                   

_003_6 _001_6

 こんなの↑(焼き牡蠣)や、こんなの↑(牡蠣の土手鍋)が、

 無料とか100円とかで食べられちゃいます!

 おいしかったーーーっξ≧▽≦ξ

 (焼き牡蠣、食べかけでスミマセン。。。)                                                          

  _002_2

                                 

                                 

そして忘れてならないのがコレ。

「揚げもみじ」

あつあつ さくさく・・・

これ、ダイスキ♡

                                   

                                   

                                                                                                                                              

                                                                                                                   

今日は牡蠣と宮島ぶらぶらを堪能しました☆

                                                     

よく考えると、片道170円のフェリーで行けちゃう世界遺産ってスゴイ。(あ、うちは宮島口からわりと近いからなんですけど・・・)                                                     

そうそう、今日宮島でたくさんのワンちゃん連れを見ました。

抱っこされてたり、お行儀よく長~い列に一緒に並んでたり・・・

一緒にフェリーに乗れるのかなぁ?

私もお花見の時期とかに、のんびりしゅうくんと一緒に行きたいな♪

                        by  tomo

|

« 落とした定期券 | トップページ | 遠足前日 »

コメント

FUJImamaさ~ん!
負けずにコメントくださってありがとうございます(>エ<)

なんか動かなくあるというか、重いときが最近多いような。。。これに懲りずにヨロシクでございます!

西広島っ子にとってもみじまんじうは永遠ですよね♪

投稿: eco | 2007年2月15日 (木) 22:23

yukoさん、ecoも“あげもみじ”食べたい!
実は食べたことないんです。。。
tomoさんが帰ってきてからさかんにオイシかったと言うのでますます!!

街中で食べられるところ、あったらいいのにね~。

投稿: eco | 2007年2月15日 (木) 22:19

書き込めるかな・・・????
こないだ3回挑戦したけどダメだった(T_T)
拒否って・・・m(_ _)m
ズバリ
揚げモミジ食べたいっ(^_^)v

投稿: FUJImama | 2007年2月15日 (木) 22:02

↑失礼!!帰る じゃなくて、買える!ね!!

投稿: yuko | 2007年2月14日 (水) 23:50

揚げもみじ・・・揚げもみじ・・・ああ~~食べたい!大好物!!こんな写真のせたら食べたくておなかがギュ~ルギュル!!
市内で帰るとこないかな・・・・。

投稿: yuko | 2007年2月14日 (水) 23:49

fumikaさん、こんばんは。
近所と言えるかどうか微妙な距離ではありますが、
わりと近くに宮島の厳島神社があります。
朱赤の大鳥居と神社が海に浮かんで(?)いて
神秘的なんですよ。

fumikaさんのご近所の「少しだけ有名な公園」、梅のいい香りがするんだろうなぁ。
暖かい日にお散歩いいですね(*^ー^*)

そうそう、「揚げもみじ」はその名の通りもみじ饅頭に衣をつけて揚げたものです。
揚げたてを出してくれるので、衣はサクサクしてて中のあんまでアツアツで美味しいんですよぉ♪

投稿: tomo | 2007年2月12日 (月) 20:01

こんばんは。
世界遺産がご近所なんですか?
片道170円でいけるなんていいですね。
私は入場料250円で入れる、少しだけ有名な公園があるので、
梅でも見に行きたいです。。。
牡蠣は苦手なのですが、揚げもみじはもみじ饅頭ですか?
どんな味なのでしょう?
中のあんは暖かいのでしょうか…

投稿: fumika | 2007年2月11日 (日) 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 落とした定期券 | トップページ | 遠足前日 »