« 2007(●^▽^●) | トップページ | お気に入りの広告。 »

2007年1月 4日 (木)

STOPムダヅカイ。

冬のSALEシーズン、一部諸君には耳の痛いタイトルかもしれませんね~(´∀`)

でも今日は、キリエに使う紙についてのお話です。

キリエには大量の紙が必要になります。紙って、数枚だけだとそれ程でもないけど、多量になると運ぶのも大変な位の重たさになります。

そして何より何より、紙は大切な資源なんですよね~。 

その紙を何枚もサクサクと切って一つの作品を作っている私ecoですが、紙のムダヅカイはしないように。。という事を常々気を付けて制作をしています。

                                                        

例えば、今制作中の作品はこんな感じで。。。

     070104_233416_m

使っている小さなパーツの紙はこんな風に切って使っています。

     070104_232925_m

残った使えそうな部分は勿論ストックしていきます。(今や莫大な量のストックができました。)

                                                        

それに、きれいな紙があったらとっておいたりすると、ココっていう所に使えたりして、なかなか楽しいんですよ(^ー^*)

色あせにくい紙を選ばないといけなかったりして、なんでもOKって訳にはいかないけど、作品にケーキ屋さんのラッピング紙を使ってみたり、マットにダンボールを使ってみたり。。。これまで色々再利用してみました。

何事も小さな事からコツコツと。です!

                                                      

あ。ケーキ屋さんの包装紙といっても、クリームとかは付いていません。(ケーキはお友達だけど、お友達はケーキではありません。)

あ、それから。作品を飾ってくださっている方、紙の出所を確かめるためにキリエを分解しないようにしてくださいね~。修復するのは大変なので!!笑

                                                           

           061230_153236_m

しげんはたいせつにね。

ぼくはまたねたふりをしているよ。。。

                                                          

                       by eco

|

« 2007(●^▽^●) | トップページ | お気に入りの広告。 »

コメント

yukoさん、更新お待たせしました~!
楽しみに読んでくれてるなんて嬉しいよ!

来週で退職かぁ(*^^*)!

いよいよだね。祝いの宴を計画しときます♪

めでたい2007☆だね!

投稿: eco | 2007年1月 6日 (土) 16:15

おはろ~~!もう毎日毎日、まだかまだかと更新待ってたわよ~。毎日ECOのブログ読むのが楽しみなんだから頼むよん!
さ~さ~~来週で仕事も終わり!新年会しよ!!

投稿: yuko | 2007年1月 5日 (金) 22:52

ミクラスさん、そうなんです!
この間DVDを借りた時の袋、使ってるのと全く(本当に全く!)同じだったからビックリしたんですよ~(´∀`)ナンカウレシ☆!
もし良かったらあの袋、頂いてもいいですか?
あの色の組み合わせはちょっと気に入っているので、シリーズ化出来たらなぁ。。と思っている所だったんですよ!

ブルーのストライプ♪好きです♪
しゅうくんのお座布団もストライプゥ~♪

ゴワゴワ枕カバー、爆笑でしたっ=3

投稿: eco | 2007年1月 5日 (金) 21:38

あれれ どこかで見たような模様の紙があるではないの?

しかも しゅうくんの下の布も同じ模様。

我家のゴワゴワ枕カバーもお仲間に入れてヘ(゚∀゚*)ノ

ブルーのストライプ柄、大流行の予感…


         (V)o¥o(V)チョキチョキ

投稿: ミクラス | 2007年1月 5日 (金) 15:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2007(●^▽^●) | トップページ | お気に入りの広告。 »