« ジョンブリアン | トップページ | 西本安伸 洋画展 »

2007年1月20日 (土)

手編みセーター。

冬が来る前から買ってはいたものの、すっかり忘れられた存在になっていたのが・・・

125_2567

この本!!!!!

編み物は以前に何度かした事があったので、まあできるだろうなぁくらいの感じで買ってみたんです。しかも、この本、『一日で編める』 『一日半で編める』 っていろいろ分かれていて簡単そうに見えたもんで・・・ でもでも、いざ作ろうかと良く見てみるとなんのこっちゃ・・・・??? ってわけで何ヶ月も放置してしまっていましたが、以前ミクラスさんから頂いた手編みのセーターを着ているしゅうくんがとっても暖かそうだったので、重い腰をあげてチャレンジする事にしましたっ!やはりすっかり忘れてしまっていて、またイチからのスタートです(_ _。)・・・シュン

118_1870_r1_2                                    

                                  

                                 

みくらしゅさんのせーたー

あったかいよぉ♡

                                   

                              

                            

                             

                                                   

                      

さっそくアミアミ始めました・・・始めはひたすら編んでいくだけで良いみたい。。。なかなか楽しい!

とりあえず、ここまでできました(●^o^●)

125_2598

      ぐ~ぐ~おひるねちゅう zzzzz

125_2574_1 

   ありゃりゃ・・・目が覚めたね、しゅうくん。

       これ、なあに?てあみ??

125_2579 

  あっ! ぼくのだいすきなひも はっけん!!!

キケンキケン、残念ながらしゅうくんをおひざにのせてまったり編み物・・・なんてことは到底できそうにありません!

そういうの、ちょっとあこがれるんだけどなぁ。。。

ここに載せたからには、完成まで何としてでも頑張りマス(≧ε≦)! (↑ちょっと大袈裟!?)          by tomo

                                                                           

                                 

                                  

|

« ジョンブリアン | トップページ | 西本安伸 洋画展 »

コメント

FUJImamaさん☆
FUJImamaさんが手編みでセーター編んだら、ワン達が奪い合いですね~。
(やっぱりスムース優先なのかな!?)

セーターは完成しました!が、
なかなか明るい時間に写真が撮れずUP出来ずににいます。。。

早くFUJImamaさんにもセーター、見て欲しいな~(●^▽^●)

投稿: eco | 2007年1月24日 (水) 22:44

しゅうくん、お洋服が増えるんだ-
良かったネ(*^_^*)
可愛い感じだよぉ♪
お膝に乗せて・・・
良いですね!私も憧れです。
おっと、その前に何年もやっちゃぁいない手編み(-_-;)
頑張って完成させてね-。
楽しみにしとります。

投稿: FUJImama | 2007年1月23日 (火) 21:38

大事大事!!(爆笑)

そして同じく愛想のいい店希望!

そういえば昨日仕事中、編み物にまつわるトラブル発生。。。

明日報告します!
(気にな締めで悪しからずです^3^;)

投稿: eco | 2007年1月22日 (月) 17:10

ふくろうとピエロ物は無し←これ大事( ̄‥ ̄)=3

そして愛想のいい店員希望!!

投稿: ミクラス | 2007年1月22日 (月) 16:37

そうなんです!青ストライプ!tomoさん頑張ってます♪

さいきんチョット男らしくなったしゅうくん、青系もシックリ☆来るようになりました。(毎度親バカですいません。)
 
噂のベスト、もう出来上がったんですね~。さすがDEATH!ボタンはずして着せるってウケてしまった(≧ー≦)

通勤路に100点の手芸屋さん、できませんかね~?!
(100点=柔らか系硬い系、各種センス良く取り揃えているお店)

投稿: eco | 2007年1月22日 (月) 13:12

青ストライプキタ―(゜∀゜)――

やってるやってるヘ( ̄▽ ̄ヘ)がんばれ~
編み物は一気にやっちまうのがコツDEATH。

私も例のデカシーズー用ベストが完成し、今日手渡したからすることなくなった。首がきつくてボタンはずして着せるらしい。
縫い物の後は気分転換に編み物などまたしようかしらん?

投稿: ミクラス | 2007年1月21日 (日) 19:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジョンブリアン | トップページ | 西本安伸 洋画展 »