« ロビー展終了 | トップページ | 手編みセーター。 »

2007年1月18日 (木)

ジョンブリアン

“ジョンブリアン”という雑貨屋さんがあります。

Image_5

     

何だか凄く気が休まるので、仕事帰りによく立ち寄るお店です。

                                                      

1

 2_1

070117_180418_m

                                                          

シンプルで贅沢な雰囲気。

店主さんはとても気さくな方です。

                                                             

                                               

                                                                

予ねてからtomoさんの誕生日プレゼントにコレ!と思っていた物があって、昨日夕方、意気込んでお店に行きました。

いつもそれがある場所に真っ先に目をやると、

                                                       

あれ?ナイ!

それがナイ!

                                                         

中のほうから店主さんがちょっと笑って出てきました。

で、こう言いました。

                                                      

「今日、売れたよ。」

                                                       

。。。。。。。

このタイミングの悪さが妙に笑えました。  

                                                            

                                                    

注文して同じものを作ってもらうことになり、2週間~3週間後に受け取ることに。 色を迷っていたのもギリギリになって買いに来た理由の一つだったんですが、そこにはなかったtomoさんの好きな色の品物をお願いしました。 

                                                           

                                                        

「誕生日っていつ?」

 って聞かれたので、

「明日。」

 って答えたらまた笑ってました。

                                                        

無事贈り物が渡せた日にはまたUPします。

                                                      

                                                          

                                                            

070117_180917_m

お喋りをしている間に、水色の石が付いた‘かんざし’を見つけてしまい、一目ぼれの末衝動買い。。。                                              

罪なお店。。。ジョンブリアンです♪

                            

                                                              

                                                             

                                                          

今日のしゅうくん。

070118_144938

 おーめーでーとーうーともちゃーん                                                          

シャンプーしました、しゅうくん。

興奮して疲れ果てて。。。

只今おねむ中です。おなかが上下上下。。。                                           

                   by eco                                                          

                               

                                                          

|

« ロビー展終了 | トップページ | 手編みセーター。 »

コメント

FUJImamaさーん!
しゅう王子は私のおひざの上のクッションの上に寝ていたんですよ~。ちょっとやそっとじゃ起きませんでした!

今度シャンプー後の動画を撮っておきます。
興奮ぶりが笑えるので見てやってください♪

FUJImamaさん、その後PCのご機嫌はどうですか?
私はビルダー内のファイルが全て飛んでしまうという末期的なトラブル勃発で、今日は一日中復旧作業でした。。。
 
作業しながら休憩に(休憩ばっかり。。)いろんなページに遊びに行ってましたが、LIVELY KIDでかなり癒されましたデス♪

ありがとうLIVELY KID!(;_;) 

おやすみなさーい☆

投稿: eco | 2007年1月19日 (金) 00:30

こんばんは-
素敵なお店ですね。
ってか、センスが光ってる。
ドラマまであって・・・(笑)

しゅうくん、シャンプしたんだね
気持ちよさそうに寝てる・・・
でも、何処に寝てるのぉ・

投稿: FUJImama | 2007年1月18日 (木) 23:42

fumikaさんも仕事帰りの寄り道コース、ありますか?

fumikaさんは色んな事に興味をもっていらっしゃるイメージがあるので、なんだかとても気になります!

ジョンブリアンは、様々な作家さんの作品を販売しているので、本当にギャラリーみたいなお店です。
中でも私はジョンブリアンで扱っている一輪挿しの大ファンなんですよ(●^ー^●)
近いうちにお店のHPが見られるようになるそうなので、リンクさせてもらうことになりました。
私も本当に嬉しいのですが、その際は是非是非fumikaさんにも見て欲しいです♪

投稿: eco | 2007年1月18日 (木) 21:53

いやいやー。masaさんー。
ちょっとこの度は迷いすぎましたー。去年の一月から迷っていたので実質1年間迷っていたことになりますよー。

そして昨日、時を合わせたように売れてしまった。。。
全くドラマ仕立です。

どんな人が買っていったのか、思わず店主さんに聞いてしまいましたもんね。笑

投稿: eco | 2007年1月18日 (木) 21:33

すごくセンスのいいお店ですね(私が言うのもなんですが…)
白い壁でごちゃごちゃしてなくて、ミュージアムのような。
ふらっと入れるような、お洒落な店が通勤途中にあるって羨ましいです。

投稿: fumika | 2007年1月18日 (木) 19:06

はっはっはっは!!!!(爆(爆 大爆笑!!

こんな事を言ってはいけないんですが・・・・・

ecoさん!

アホですねぇ~~(笑)(笑)!^^

(ごめんなさい。)

(でも、マジウケして大笑いしたので。)

そんな事、ありますよねっ!??

笑いの提供、ありがとうございますm(_ _)m

投稿: masa | 2007年1月18日 (木) 18:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロビー展終了 | トップページ | 手編みセーター。 »