« セーター完成! | トップページ | お嫁にいく友達 »

2007年1月27日 (土)

崖から落ちたら。。。

TV番組で、

“50匹の雑種犬のうち何匹のワンコが、飼い主がピンチに陥った時勇敢に主人を助けられるか!”

という実験を見ました。

この企画は結構前から何回かやっていて、殆んど見ています。

なんといってもワンコ達の薄情さと飼い主の親バカぶりが笑えて好きなんです。

                                                       

今回の企画は、

“主人が崖から落ちそうになったら。。。”

でした。

                                                      

始めにワンコにお肉のごちそうをあげて、夢中になって食べているワンコの横で、主人が崖に落ちる芝居をします。

この主人の寸劇も微妙です。だって崖から『落ちるー。』って言いいながら落ちるヒトいないですよね(ごめんなさい)。 そういうとこが見所の一つでもあるんですが。

                                                        

で、肝心なワンコは。。。

美味しいお肉を食べ続けたり。。。

真っ先に反対方向目がけて逃げていったり。。。

オシッコしはじめたり。。。

ウンチしはじめたり。。。

ウンチしたあと崖方向に後足で砂をかけたり。。。

必死に摑まってる主人の手を舐めて本格的に落としてしまったり。。。

                                                        

これは毎回なんだけど、主人のワンコに対する買被り度が高ければ高いほどワンコは薄情なんですよね。切ない現実だな~

                                                      

結果は50匹中3匹が救出成功。

3匹のワンコは、助けてくれる人を呼びにいったり、救助が来るまで吠え続けたりしてました。

勇敢なワンコ達です。主人が崖から上がってくると、嬉しそうに近寄って来ていました。ちょっと涙が出そうになりました。(そういう姿にめっぽう弱い私。。。)

                                                         

もし私が危険な目に遭ったら、(例えば崖から落ちそうになったら。。。)しゅうくんは助けてくれるんだろうか。いやいや、助けを呼んでくれるんだろうか?

いや~。ど~かなあ~。

070122_120910_m

ぼくのこと?

                                                         

でも『おたくのワンコは貴女のこと助けてくれると思いますか?』

って聞かれたら、

やっぱり胸を張って、

『ええ絶対に(●`ー´●)』

って言っちゃうかもなあ。

                by eco

|

« セーター完成! | トップページ | お嫁にいく友達 »

コメント

ミクラスさん実験したんですよね~(≧ー≦)!
いくら肉をたいらげ、自由を堪能しても、カワイイと思ってしまう。。。罪な連中ですよね~。

あ、しゅうくんは肉たいらげたあとにも二つ目の肉を探しにパトロールに出ると思います(TT)。

みゅうちゃんはイザ!って時はミクラスさんから離れないと思うけどな~。だって、ミクラスさんはみゅうちゃんの大ボス☆ですもん!!

大ボス、いーな! 大ボス、いーなー!

投稿: eco | 2007年1月30日 (火) 16:20

小屋のおじさんに助けを呼びに行くの見て涙(T_T)
助けてもらった飼い主に喜んで飛びつくの見て涙(T_T)

泣いたり笑ったり忙しかった。

さて 我家の場合…

以前、「飼い主が急にバタンと倒れたら?」実験の時に実証済み。
もちろんまずは肉をたいらげ、その後ゆっくり自由を堪能されることでしょうorn

投稿: ミクラス | 2007年1月29日 (月) 18:46

fumikaさんこんばんは☆

人間に言葉があるように、それぞれの動物に、それぞれの凄い力ってあるんですね。

しゅうくんは犬で自分とは違う所が沢山あるけど、同じ家族だから、助けたいし、助けてもらってる気がしています☆
これって凄い幸せなことですよね~(●´ー`●)

投稿: eco | 2007年1月29日 (月) 01:29

FUJImama家のワンたちは、みんなで一斉に吠えたりして、ピンチを救ってくれそうですよね。想像したら微笑ましいな~。
ほんと、幸せ大使たちですね!
私もしゅうくんにはいつもいつも助けてもらっております!(ピンチも関係なく!笑)

投稿: eco | 2007年1月29日 (月) 01:21

こんばんは。
きっと犬も“やらせ”だ!と分かっていたのではないですか?
主人が気づきもしない体の病気を犬が察知するとも聞きます。
言葉が分かるわけでもないのだから、緊迫感の無い行動は、
犬も戸惑ってるんじゃないかな?
だから、ホントのピンチの時は、
きっと、しゅうくんは助けを呼んでくれると思いますよ!

投稿: fumika | 2007年1月28日 (日) 23:13

ハハハ(-_-;)
さすがに、我が家のワン達はどうだろう?
って、そ-いうの期待しないにこした事はないネ(^_^)v
ど-んな時だって、幸せをくれてるんだもん♪
でも、やっぱし助けを呼んでくれると嬉いな・・・(*^_^*)
しゅうくんはどうだろ-?

投稿: FUJImama | 2007年1月28日 (日) 22:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« セーター完成! | トップページ | お嫁にいく友達 »