« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

輝く!ボツ大賞。

ボツ大賞とは、これまでの記事において何らかの理由で採用されなかったボツ写真のための栄誉ある賞です。(選ばれた作品はみんな大賞。)

ボツ。という言葉には、ネガティブなイメージを持つ人がほとんどだと思います。でも少なからずこの“輝く!ボツ大賞。”においてはその考えは取っ払ってください。敗者復活戦ではありません。

素晴しい写真でもUPできない事が多々あり、そこにはそれなりの訳があった筈なので(著作権の問題とか)。。。

だからもし、ご自分の関係した写真が受賞作品としてUPされていたら。。。きっと来年は好いこと沢山です。

では早速、ボツな理由と併せてノミネート作品の紹介です。

〈しゅう〉

124_2477                                                                

                                                 

                                       

                                                                                                                   

ファルコンではありません。

ハレーションをおこしてしまって。。。ボツ。                                                

                                                                   

118_1840_2

 笑いすぎでボツ。

118_1815_1

    細長すぎでボツ。                     

                                                  

〈ルーク〉

Photo_9

いつ見てもかわいい。。。 

シソさんに許可未申請のため、ボツ。

                                               

〈らすたふぁい!まるお〉                                      

Maruo

kiriちゃんに許可未申請のため、ボツ。 

                                                      

                            

〈近所のおばあちゃん〉                                                      

124_2467

おばあちゃんに許可未申請のため、ボツ。しゅうくんの事を可愛がってくれてありがとうございます。

                                                       

〈女だらけ(?)の忘年会。より〉                                                   

Yatai

eco携帯のナイトモード機能が悪かったためのボツ。暗!

                                            

〈雪舟への旅。より〉    

P505is0000065557_1

お客さんの一人が足を踏み外しそうなので、ボツ。

                                                          

〈シュウコフ・ミューシャ&色絵馬〉  

                        

Photo_11

ウサボウは被りたいがヒモが気になって普通でいられないため、ボツ。                 

                                     

Photo_10

その ウサボウを作ってくれたミクラスさんに許可未申請なため、ボツ。                                                                                 

Photo_12

そのミクラスさんのランちゃん、退院直後安堵の一枚。

こんな時だし載せていいのか分からず、ボツ。   

本当に無事で良かった!                                                    

                     

〈SHOW!より〉        

122_2208

まだ真っ白な板。全くこの写真の存在を忘れていたため、ボツ。

作品は168センチ、記念に自分と同じ背の高さにしました。

Belly

YUKAKOさん、いい写真がたくさんあったためのボツ。

                               

〈メリークリスますデス。より〉                                                       

Photo_1_1

クリスマスイブにユ-コさんから届いた写メ。

素晴しすぎて、ボツ。

Eikoyuko

ユーコさんのちゃんとした所を、と思ったがあっちがボツでこっちもボツ。

(左が私で右がお星さま。ちょっと自分がカワイめに撮れてる写真をセレクトした辺りが未婚。笑)   

                                                        

                                                   

〈KOUさんからの熊本土産〉

061222_232352_m_2

い草で作った小さな手毬。KOUさんが慎むといいながらも大酒をやめないので、ボツ。

                                                          

〈お休みレポ。より〉                                                       

120_2067

アトリエの作業台。切り絵と関係ないものがいっぱいなので、ボツ。

                                                      

〈オカッパ頭〉

kumiさんから、kumi&eco2ショットは著作権は八幡小学校のいわさき校長先生にあるとキッパリ言われ、ボツ。

tomo&eco小学写真。。。

Photo_13                                            

                                          

左:ダダ。 右:tomo、いい表情。

                                         

                                           

                                         

Photo3_2   Photo5                                                            

これはずーっと載せようと思っていたユキとかまくら型のeco。

この機会にユキをみなさんに紹介できて良かった!

                                             

               ありがとう。輝く!ボツ大賞☆

                                             

受賞者のみなさまへ

数々の失礼をお許しください!&おめでとうございます!

                                                        

  

第二回の開催がある事を願って。。。                                           

                                                      

                                 

                                                         

Shu1

                     

                       by eco                                      

| | コメント (6)

2006年12月30日 (土)

スノーボード。

今年初!の雪山へ友達と行ってきました!!!

数年前ごろはお休みの度に滑りに行っていましたが、だんだんと行く回数が減り去年はたったの2回・・・さて今年はどうなることでしょう???

今日は島根県の瑞穂ハイランドです。                                                                

_002_1    

                                 

                                

午前8時すぎ、リフト上より。

さむ~~~っっっ(≧ヘ≦)。。

                                

                                

                                

                               

_003_1                                

                                 

                                

山頂です。

まだ早いので人もまばら。

くもり空の雲の間から少~し青い空が・・・

 

                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                                              

_001

                                                                                                

そして時間がたつにつれどんどんお天気も良くなり日焼けしてしまいそうな勢いでした。

あんまり写真には写ってませんがどんどん人も増えてきてリフト待ちの列も長くなって・・・

ヘタレの私達はお昼ちょい前に「今日は終了!」って事に(笑)

                                 

                                                           

                                                                                                                                                                            

一年ぶりで前に出来た事ができなかったりとちょっとへこむ事もありましたが、基本楽しく滑るのが大好きなので短い時間でしたが大満足でした。

スノーボード、やっぱり楽しいξ≧▽≦ξ !!!

明日は(イヤ、あさってだろーな) きっと筋肉痛です。。。

                                                          

そうそう、話はぜんぜん変わりますが先日美容院に行ってきました。

eco&ミクラスさんオススメのところへ行ってみたかったのですが当然予約はいっぱいで・・・突然思い立って行動するので当たり前です(反省)

なんでこの忙しい年末に髪を切りたくなってしまうのやらよく分かりませんが。。。ちょこっとしか切ってないけどなんだかスッキリ!

明日は大掃除の続きをしてもっとスッキリしよ!オーッ!(自分に気合)

                                                         

_004

   

  

おねいちゃん、おかえり~

たのしくてよかったね♪

    

ことしもあといちにちだよ。

あしたはおそうじのつづきがんばらないと!!

                                

                                

                              by  tomo                                                                                                                                                                     

| | コメント (0)

2006年12月29日 (金)

変身。

予ねてから変えたいなぁと思っていたテンプレートのデザインを、やっと変更しました。

余計なものが何も無くなってスッキリ変身。満足満足。

ミクラスさん、もう“大野国際”なんて言わせませんよ。笑

前のデザインを知ってる人、ナオカツ西広島方面・R②利用者限定の超ローカルなネタでした。ごめんなさい。

でも言いたくって。。。

                        by eco

| | コメント (4)

2006年12月27日 (水)

半年間ありがとうデス!

昨日最後の管を抜いてもらって、今日無事帰ってきました。

今年の夏、仕事中に急な腹痛があって、原因を調べるのに色々な病院を転々としました。結果良い病院に巡り会え、10月、原因となっていた“腎盂”というところの手術をしました。

そして昨日、最後の管を。。。

管を抜くときも緊張してカチコチ(`Η´)でしたが、頼りになる先生が傍にいてくれて何とか最後まで乗りきれました。先生ありがとう☆デス。これからも真面目に受診して健康な身体目指します。

この半年間、迷惑をかけまくってしまった皆様、お許しを。。。心配してくださった皆様、ありがとう☆デス。 

(●´&`●)大安堵。。。

 

Photo_7

ecoちゃんかえってきて。。。

うれしょんしちゃったよ。。。

はだかんぼはしゃむい。。。

はやくおよふくきせておくれ。。。                                                                                                    

                                              

                        by eco

| | コメント (6)

お気に入り♪

tomoecoからしゅうくんへの初めてのクリスマスプレゼントは「おもちゃ」でした。

これは、その中の一つなのですが・・・

                                                       

しゅうくん、どーぞ!

えっ、ぼくに・・・???

123_2395

                                                         

早速・・・

123_2397

ぼ・・・ぼくのだいすきなヒモーッ!

おっきいヒモもちっちゃいヒモもある♡♡♡

ひっぱりっこ♪ひっぱりっこ♪

                                                        

気に入ってくれたみたいでよかった!

プレゼントはあともう少しあるんですが、ちょこちょこ小出しにしていこうと思います。

なんせ、最近しゅうくん破壊王なもんで・・・

古いのが壊れたらまたあげるからねー!

                                                            

そして、もう一つのお気に入り・・・

123_2359

これ、みくらしゅさんからもらったんだ

123_2355

いいおとがするんだぜっ♪

123_2371

ぼく、これとってもきにいってるよ(*⌒∇⌒*)

                                                     

ガジガジしすぎて、お耳がちいちゃくなってしまいました。。。(ミクラスさん、見えますかぁ?)                                                        

当分はこの二つのおもちゃがしゅうくんのヘビロテになることでしょう!!!

                                        by  tomo   

                                          

                                                                       

                                                                                                  

| | コメント (2)

2006年12月25日 (月)

お友達を紹介します。

ジャン!                                                        

124_2455

                                                        

ジャン!                                                       

124_2438

                                                            

Image3_5

                                                          

ジャーン!

124_2453

                                                                                          

                                                             

                       

これ、今日私達でぜーんぶ食べました♪

Image_3

お友達のkumiさん・makoとの、毎年恒例・年忘れparty♪

あ、『何鍋?』って思った方、“ブイヤベース鍋”でございましたよ~。

激ウマ★でございましたぁ~(●´А`●)

                                                        

今回はkumiさんのお家で開催。今年からはkumiさんbabyのrioちゃんも参加です♪

Image2_3

                            

                               

rioちゃんです★

                                

                                       

                               

                   

rioちゃんが可愛くって可愛くって!!

                                                      

kumiさんとは小学1年生からの友達です。そしてmakoはkumiさんを介して知り合い、即意気投合した友達☆ 

毎年、忘年新年誕生日会を繰り返しています。

kumiさんは私の昔の話を何でもよく覚えていて、『そんなことあったっけ~??』っていうような事よく口にします。(ecoの事はkumiさんに訊けば何でも分かります。笑) 

昔の写真をUPしてみようかな~と、さっき小1時代の写真を見ましたが、二人とも面白い顔をし過ぎていて、勝手に載せてはいけないんじゃないか。。。と考え直し、やめてしましました。(二人とも超オカッパ頭だった。) kumiさんに相談の上、面白い写真今度UPします。 

                                                        

                                                   

いつまでも変わらず一緒に笑える友達って大切ですよね。

今日も楽しかった~(●^ー^●)

mako、明日も仕事がんばってね!o(≧ー≦)o

                                                        

                                                        

本日お気に入りの一枚です。。。

     124_2459

                      by eco

| | コメント (8)

2006年12月24日 (日)

メリークリスますデス!!

しゅうくんからクリスマスカードです。

Clickして読んでやってください☆

みなさん楽しいクリスマスイヴを♪(●^▽^●)♪

                          by eco

     

Image_2

| | コメント (1)

2006年12月22日 (金)

ミクラスさんありがとう♪

今日、ミクラスさんからしゅうくんに可愛いクリスマスプレゼントをいただきました。

 

  Image_1

                                           

手作りのおもちゃです。中に笛が入っていて、噛むと『プー♪、プー♪』と楽しい音がします!

ミクラスさんはTシャツやセーターを作るのがとてもお上手で、今年しゅうくんはミクラスさんからいっぱいお洋服を作っていただいたんです!(今度“ミクコレ☆”と題して大々的にUPさせていただきます♪)

このおもちゃ、ミクラスさんのお家のみゅうちゃんとお揃い☆です!

Dsc00085_m_1

しゅうくんオソロイ♪わたしのは鈴つきよ☆

 

                                                         

みゅうちゃんはこんな風にお行儀よくおもちゃを持っていますが(自分で手の上に置いたそうです! カワイイ~!!)、しゅうくんはというと。。。

                                                                  

                                                            

061222_220429_m

ひもっ! ひもっ

                                                         

                                                            

家に帰って、ウトウトしてたしゅうくんにプレゼントをあげたら即こうなりました。。。

ミクラスさん、早くもしゅうくんの大のお気に入りになりましたよ~!

(そしてやっぱり鈴は付けなくて正解だったみたいです。それはもう、まるで格闘技でしたから。。。笑)

061222_220531_m_2

はなさないぜ!

                                                       

本当にありがとうございました(●^▽^●)

                    by eco  

| | コメント (7)

2006年12月21日 (木)

よかったね。

昨夜、お母さんが帰って来た時のしゅうくんは本当に幸せそうでした。(今回は一週間でしたがやっぱり大大興奮!)

Dvc00096

おか―しゃんのだっこ。うっとり。

                                                         

人間にももちろん言える事ですけど、その人がそこにいるだけで安らいだ気持ちになるのって、凄い尊い気持ちだと思います。 しゅうくんにもその気持ちがあるんだな~って思うと、なんだかとても嬉しいです。

                                                        

と、いいいながらもまだ大ボスの座を諦めていない!?ecoでありました。

                                                      

                       by eco

                                 

                                                      

                            

| | コメント (0)

2006年12月20日 (水)

オレンジ。

友達のhanaちゃんfamilyから沖縄旅行のお土産をいただきました。

Image4

                                                       

琉球ガラス。一輪挿しです。

すっごい綺麗なオレンジ。(下の部分は夏みかんみたいな色。)

カワイイ! 大好きな色合いです!

                                                        

                                                                                                                      

123_2319

しゅうくんも気に入ったみたいです。

123_2325

はにわじゃないよ。                                                      

                                                      

琉球ガラスっていろんな色があるんですよね!こんなグラスでお酒飲んだら楽しいだろうなぁ♪

Photo_4

※一輪挿しです。

                                                      

                                                          

あ、しゅうくん急に電池切れ。

123_2337

おれんじ。。。

                                                  

                                                     

そしてウトウト。

123_2338

ゆめもおれんじだ。。。

                                                  

                                                      

どうかしゅうくんがカラフルな夢を見られますように。。。

                                                      

                                                      

でもでも!!

今日はこれからお母さんが帰って来まっす☆ 

それに備えてしゅうくん充電中 !?

                      by eco       

| | コメント (0)

2006年12月19日 (火)

しゅうくん里帰りの巻。

今年はいくつかの素敵な出逢いがありました。その中で最も素敵な出逢いの一つがFUJImamaさん一家との出逢いです。FUJImama家はしゅうくんが産まれた家、つまり実家なんです。

今日は、FUJImamaさんの所へ、しゅうくんの里帰りに行きました。

061218_160421_m

きもちがはやるよ。

                                                    

夕方におじゃまする事になっていたので、皆さん&ワン達のお顔を見たら帰るつもりが、遊んでしまい。。。

061218_173915_m_1

しゅうくん(左):ぼくのことおぼえてる?

チュチュちゃん(中):まえはまだ小さかったからおぼえてないわ。くんくん。

ふークン(右):はやくあそぼうよ。

                                                  

 

122_2297

ソエルくん(後)ふークン(前):おいらたちかっこいいだろ?   

   

                                                      

                                             

122_2284

パーシー君:オレとしゅうはきょうだいなんだぜ

                                                  

                                               

そして夕食まで御馳走になってしいました。

                                                           

その夕食が、すごいんです!

こんなにすごいんです!

                                                      

                                                      

ドド―――ン!!!

123_2302_1

                                                      

メデタイ!ゴージャス!

盆と正月がイッキに来た!って感じでした♪

                                                      

本当にごちそうさまでした!美味しかった~!また遊びにいきます。笑 

                                                         

FUJImamaさんには本年、すごくすごくお世話になりました。(お寿司だけの話ではありません。) 

。。。なんだか今年知り合った方とは思えない感じです! 

                                                       

しゅうくんはこれからもスクスクと成長していくので、出来るだけ頻繁に遊びに行かせてもらってFUJImamaさん達にそんなしゅうくんの姿を見てもらいたいなぁと思っています。

                                                      

FUJIfamilyさん、来年も宜しくおねがいしましゅう!

                                                      

きょうはありがとうございました。

117_1776

                                                  

                 by しゅうくん姉妹

                                             (アレ?)

                                       

| | コメント (2)

2006年12月18日 (月)

SHOW!

17日の夜、YUKAKOさんのベリーダンスSHOWが開かれました。

職場のスタッフ、関係者の方の年末のパーティーを兼ねてのSHOWで、YUKAKOさんのダンスのステージを、切り絵で私が担当しました。

Phot0002

真っ赤な衣装で踊るYUKAKOさん。後ろのキラキラが私の切り絵です。

                                                          

YUKAKOさんとはずっと前からコラボの約束をしていました。今回それがやっっと実現して本当に嬉しかったです。

Phot0013_1

                                                       

作品が出来上がったのは当日の昼過ぎでした。

張り切って始めた制作でしたが、なかなかイメージが出来上がらず、YUKAKOさんには何度も相談にのってもらいました。自分の感覚だけで進めていくと、どうしてもポップさが出てしまうので(色気が足りないせいかも。泣)、練習を見学に行ったり、CDを借してもらったりと、雰囲気を摑む為に色々取材をしました。

それでも、やっと前日に出来上がった作品が、何となく物足らず、ギリギリになって、作品全体に小さな紙を散らす事に。。。

tomoちゃんに紙を切るのを手伝ってもらって私が延々と張って形を作っていきました。。。

123_2307

結果、当日になって作品は随分変わりました。ようやく統一感が出て、YUKAKOさんの妖艶な姿とマッチした気が。

                                                      

そして搬入。。。

バックミラーふさがって見えず。。。デス。

061217_145229_m

                                                      

                                                      

そしてそして設営終了。

ここで役目は終わったのに、なぜか緊張でガチガチ。笑

061217_174533_m

SHOWは本当に素晴しく、YUKAKOさんはとても魅力的でした。

個人的にはドラムソロと、即興でお客さん側からの出演者とYUKAKOさんが一緒に踊った曲(盛り上がった!)が好きだったなぁ。                                                     

 そんなこんなで無事終了しましたが、自分一人でやるのとは全然違う大変さと面白さを味わった、年末の大イベントでした。

来てくださった皆さん、そしてYUKAKOさん、ありがとうございました!

                                                      

これで2006、しゅ――りょ――! かな!?

                                                        

最後はお気に入りの一枚♪                                                 

Phot0006

                                                        

                                                      

えこちゃんがんばったね。 

つぎはぼくのさとがえりのまきだよ。                                                       

061218_132644_m

                   by eco

  

| | コメント (3)

2006年12月15日 (金)

Help展。

三原秀明さんの『 Help展 』に行ってきました。

三原氏の展示を拝見するのは今回が2回目でしたが、前回同様、すごいパワーをいただいて帰りました。

                                                      

    

Image2_1

この作品(アクリル・キャンバス)、230cm×230cmもあるんです。

『悪魔の欠伸』というタイトルでしたが、。。。凄かったです。聳え立ってる感じでした。

“Help展”のサブタイトルに、~被爆体験・環境問題のシリーズ~とあったけど、本当に強烈な印象の作品ばかりでした。

きっと御自身の被爆体験などを基に描かれたんだと思います。

が!! 三原氏はほんとうにお若い!デス。 仕事をリタイア後、作家活動をされていますが、いつも超美人な奥様と一緒に会場におられて、面白いお話をして下さいます。本当におしゃれで都会的な御夫婦なんです!

「大きい作品って大変ですよね。」って思わず言ってしまうと、三原氏はハハハって笑っていらっしゃったけど、〈相当モチベーションが高くないとあんな大作描けないだろうなぁ。。〉と三原氏への尊敬の念がさらに深まったecoでした。

やっぱり三原秀明さんの作品は、好きです!

(おススメの展示です!)

Image3_4   

                                                      

三原秀明 Help展

-被爆体験・環境問題のシリーズ-

 12/17(日)迄 

@ギャラリーG(アーバンビューグランドタワー公開空地内) 

                 by eco

           

| | コメント (6)

2006年12月13日 (水)

食欲が・・・

今日からまたお母さんがしばらく家を空けることに

なりました。

                                                                   

119_1941

    おかあしゃん  いっちゃった・・・

                                                         

夜、仕事から帰ると、ecoとお父さんが

「しゅうくんがごはん食べんのんよ・゚゚・(>_<;)・゚゚・。」って。。。

見た感じ、いつものしゅうくんとなんらかわりはなく元気そうでした。

だけど、どうやっても誰があげても食べてくれません。

いつものしゅうくんは「ごはん」の三文字を聞いただけで耳をピーンと立ててブルブル震えだすほどの大のごはん好きなのに・・・

もしかしたら、お母さんが帰ってこないから食べたくないのかな?

そういえば前回お母さんが留守をしたときも出かける前日から同じような事があったけど・・・                                                           

                                                           

結局いつもより2時間遅れで突然食べ始め、あっという間にたいらげました。

とりあえず、ホッとした・・・(*^ー^*)ノ〃
                                                         

                                                        

こんなちっちゃなしゅうくんも、家族が急にいなくなってどうしちゃったのかなーとかいろいろ考えたりしてたのでしょーか。

                                                              

しゅうくん、お母さんしばらくしたらちゃーんと帰ってくるから大丈夫だよ。

120_2011

      ぼく、いいこにしてがんばるね

                                                         

                    by  tomo

                         

| | コメント (2)

2006年12月12日 (火)

女だらけ(?)の忘年会。

“だらけ”、と言っても4人の忘年会でしたが、素敵な時間でした!

夕方、chuさんとお店に向かう途中、時間が余ったので、プラプラ歩いていると、どういう話からか近くの大きな教会に行ってみようという事になりました。

思い切って中へ。。。

                                                        

薄暗~い入り口の扉を開けると、高い天井の一番向こうに、明るい光が差していてそこには巨大なキリストの姿が。。。

クリスチャンではないけど、凄い特別な空気をかんじました。。。

脱帽して赤絨毯を一番前まで進んでいきました。そしてお祈りしました。

幼稚園はキリスト教の幼稚園でしたが、考えてみればそれ以降(ブランク長っ!)、お祈りとかした事が無かったので、ちょっと緊張しました。chuさんもちっちゃい頃は日曜教室とか行ってたけど、教会はすごい久しぶりだと言われてました。

お祈りした後は暫くそれぞれそこで過ごして、最後は後ろの方の席に座って、6時の鐘が鳴るのを待ってから出発することに。ずっと二人とも無言でした。(なんかすごく心地よい沈黙だったなぁ。)

                                                      

6時です。

                                                      

カ―ン、カ―ン、カ―ン。。。

                                                      

鐘が鳴って、二人でそれに聴き入っていたその時、

聞き覚えのあるFFのメロディーが。。。「ハ―ナガワニナル―♪ワ―ガハナニナル―♪」

今日だけはあんまり聞きたくない日常の6時のサイレンでした。。。

でも教会に行けて良かった~。本当に!心の洗濯でした。

                                                      

お店に着くと部屋は超個性的で、可愛かった!ストーブで中はポカポカでした。(屋台のパスタ屋さんです!)

1

何分か後に仕事を終えた二人の美人さん♪がやってきました。

そこから、ノンストップで笑った食べた笑った笑った!

Photo_3

ノンアルのナチュラルHIGHで 仕事話、恋話、夫婦話、ひそひそ話、来年話、色々話をかなり満喫しました。最後CHECKの時にはビックリ紙幣まで登場しました。

061212_215919_m

※右のちっちゃい方はオモチャです。“玩”マーク入りです。

                                                    

まだまだ会うけど、今年もお世話になりました。

次はきっとお酒で乾杯するゾ。来年もよろしくデス!笑

                                                        

 

121_2188

きびしいようだけど・・・

ことしはまだまだがんばらないとね・・・

                                          by eco

| | コメント (4)

2006年12月11日 (月)

ロビー展。

広島信用金庫宇品支店のロビー展が明日からはじまります。

今日はその設営に行ってきました。(HPの“NEWS”に 「11日~」 と記載しましたが、閉店後の搬入だったので12日の間違いでした。。。ごめんなさい。会期は来年、1月15日・月 までです。)

                                                       

年末年始だしカラフルな展示を。。。という事で今回お話を頂戴したので、出来るだけクリスマス・お正月っぽい(?)作品を集めてみました。

                                                           

                                                      

搬入には欠かせない風呂敷軍団です。

061211_153832_m

※ 皆さんはお仕事中です。シャッター音、失礼します。。。(結局はピンを打つ音で物凄くお騒がせする事になりますが。。。)

                                                        

トウトツなんですけど、ロビー展って好きなんです。

色々観に行ったりするのが趣味じゃない人も、老若男女、順番を待ってる人たちが暇に任せて観てくれるからです。

                                                      

そして。。。

                                                      

                                                       

こんな感じにできました。

061211_172141_m

                                                      

10個の額とキャプションを取り付けるのに、モタモタしてしまって2時間も掛かってしまいました。でも今までのロビー展の中で一番丁寧に作業が出来たような気がします。(毎回勉強させてもらってるんだなぁ。)

                                                                                        

支店のみなさん、1か月間よろしくお願いします。

そしてもし近くにご便のある方は覗いてみてくださいね!

                                                      

オマケ: 

早く出発しすぎたので港の辺りで時間潰しの一枚。

↓ これなあに!?

061211_150151_m

                                                      

                                                

                                                      

 たいようの。。。こうせんだ。。。                 

061202_202621_m

                                                       

                      by eco

        

| | コメント (0)

2006年12月10日 (日)

久々のお天気。

今日は久しぶりにお天気になりましたξ*^▽^*ξ

ところで、前回しゅうくんの大ボスを発表しましたが・・・

118_1889

    ぼくの大ボス、お花がだいすきなんだよね

                                                                

そうなんです。

うちのお母さんはお花やら観葉植物やらが好きで、

我が家は年中グリーンでわさわさしています。                                                 

しゅうくん、これはね、千日紅っていうんだって。

                                                    

118_1887 

    せんにちこう。。。ぼんぼんみたいだね

                                                             

長い間、カワイイお花をつけてくれていましたが、さすがにこの寒さで元気がなくなってきたので抜くことにしました。

お母さんが、「種をとっておこう!」って言うので・・・

(種、とれるんでしょーか!?)

                                                              

しゅうくん、こんなんなったよ!                                                            

121_2163

        じ~~~っっっ。。。。。

                                                     

121_2161_1

       におってみちゃおっかな

                                                       

121_2162

           くんくんくん・・・

                                                                

121_2166_1

 むしゅーかぁ つまんないの ねちゃおっと。。。

                                                           

残念だったね、しゅうくん。

最近お鼻の色がすこーし薄くなってきたみたいだから

久しぶりのおひさまにしっかりあたって日光浴してね♪

                                                              

121_2174

   らいねんも、せんにちこう さいたらいいね

                                                           

by tomo

                             

| | コメント (0)

2006年12月 8日 (金)

大ボス発表。

しゅうくんが我が家に来て、ちょうど5か月が経ちます。

そこでしゅうくんからぜひ発表したい事があるそうです。

聞いてやってください。

それは家の中で、誰が一番のボスなのか、つまり、しゅうくんの大ボスは誰なのか?という事。。。だそうです。

遅すぎる発表になった。。。だそうです。

                                                        

                                                      

みなさまにこんや。はっぴょういたします。                                                       

115_1591_1

                                                      

ちなみにエントリーは、お父さん、お母さん、tomoそして eco です。

                                                                                                                      

ではしゅうくん、発表を!!

115_1593_1

じゅんびはいーかい??

                                                      

                                                      

                                                      

大ボスは。。。。

大ボスは。。。。?

                                                       

                                                      

                                   

115_1589_1

おかぁ―――しゃん!!!

                                                                                 

                                                           

                                                      

だそうです。。。

ecoではないそうです。。。

tomoでもないそうです。。。

お父さんではない事は分かっていました。。。

                                                      

昨日、約一か月留守をしていたお母さんが帰ってきました。

その時のしゅうくんの狂喜乱舞ぶりは、見たことのないものでした。(私が退院して帰宅した時よりも。。。)

寝るまでお母さんの傍から離れませんでした。。。。

                                                      

まいっか!

お母さんが帰ってきて良かったね、しゅうくん!

。。。(TT_TT)                              by eco

                                 

| | コメント (6)

2006年12月 5日 (火)

成長!?

しゅうくんにカメラを向けると、しゅうくんはカメラのストラップに飛びついてきます。

しゅうくん 4か月。

115_1557

                                                      

そして。。。

しゅうくん 8か月。

121_2192

ひもに目が無いしゅうくんです。

。。。引っ張られながらでもシャッターが押せるようになりました。

これからも成長(!?)の過程をこの“ひも写真”で綴っていこうと思っています。

                                                                                                                        

121_2190_1

ひ――も!                       

                       by eco

                                                                                                

                                                         

| | コメント (9)

2006年12月 4日 (月)

月光。

月光。という作品が、お世話になっているaramitsuさん宅へいく事になりました。

112_1229

↑これです。 

aramitsuさん、ありがとうございます。感謝です!

この作品には月は描かれていませんが、瞳に映る色で、トラが月の白っぽい光を浴びている模様が想像できたらいいなぁ☆という気分で作りました。。。。だから個展の時に「月光、なるほどねぇ~」という感想をもらった時は、ちっちゃくガッツポーズでした。(*^O^*)

それからサファリランドでモデルのトラの取材をしてくれたシソさん、ありがと~!月光がaramitsuさんの手にわたりますよ~。

                                                                

月といえば昨夜の月は久しぶりに明るかったですね、昨日は広島の街~大竹まで、夜のドライブに連れていってもらいました♪ 

SHUNさんありがとデス(●^^●)♪ 

すっごい楽しくてアッっという間に家に着いてしまいました!

「満月だ!」ってはしゃぐと、「あ~まだ満月じゃないね。」と冷静に返されてしまいましたが、とってもきれいな月夜でした。

                                                               

118_1870_r1_1

おうちからもつきみえたよー。

                                         by eco

| | コメント (0)

2006年12月 2日 (土)

お休みレポ。

金曜日。今日は切り絵、やりますよ!の休日。

下絵は自宅でどうにか完成させたものの、巨大な作品の作業スペースが無い事、切る作業はナイフを使うのに、背の低い机はしゅうくんにとって危ない事もあって、そこからの作業は近くに貸りているアトリエですることにしました。

仕事の日並みに早く起きて、朝から準備です。

しゅうくん。今日は休みだけど遊べんのんよ~。切り絵ガンバルんよ~。

の筈が。。。

                                                      

120_2053_1

ぼくがおともしますけん。

                                                     

しゅうくん以外家に誰もいなくなってしまうのでこうなりました。 おやつ・ブランケット・牛のヒヅメをバッグに入れてと。。。

tomoちゃんが車で仕事に行く時、私+しゅうくん+大荷物 を積んで行ってもらいました。

                                                              

アトリエに着いたら早速しゅうくんは大好きな牛のヒヅメをガジガジ。

120_2056_2_r1_1

お昼過ぎまで、しゅうくんも私も一心不乱に、

サクサクサク。。。 ガジガジガジ。。。

                                                                              

思った所まで仕上がったので休憩しようかと、お昼のパンをガサゴソ出していると。

むむ?おひるですか?

120_2057_r1_1

急に暇を持て余した素振り(´ω`)。

120_2080_2

ひも――――!

。。。。。。。。。

                                                      

ちょっとだけ!近所の公園に行って休憩することにしました。

                                                                                          

                                                           

120_2087

こーえんだ

平日お昼の公園って、のどかですね~(●^^●)

しゅうくんは銀杏の葉っぱとドングリに夢中です。

121_2101

120_2098_2

いそがしんだよね~こーえんは    

                        

あ。

いつの間にか私も銀杏とドングリを投げて遊んでいました。。。

                                                      

しゅうくん。いっぱい遊んだね。そろそろ戻ろっか!

                                                        

120_2100_1

かえ・・ る・・・ ?  

                                                        

                                     

午後はず――っとお昼寝でした。

121_2107_1

ねたふりねたふり。うひひ。

                                                             

                                      

しゅうくんの写真を撮ってばっかりと見せかけて、ワタクシの切り絵の方も、すこぶるはかどった一日でした。(これホントです。関係者の方、ご安心を!)

                                                           

                                                           

121_2108_1

きょうはよくがんばったね。にゃむ・・・

                                                              

                       by eco   

| | コメント (2)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »