« 食欲が・・・ | トップページ | SHOW! »

2006年12月15日 (金)

Help展。

三原秀明さんの『 Help展 』に行ってきました。

三原氏の展示を拝見するのは今回が2回目でしたが、前回同様、すごいパワーをいただいて帰りました。

                                                      

    

Image2_1

この作品(アクリル・キャンバス)、230cm×230cmもあるんです。

『悪魔の欠伸』というタイトルでしたが、。。。凄かったです。聳え立ってる感じでした。

“Help展”のサブタイトルに、~被爆体験・環境問題のシリーズ~とあったけど、本当に強烈な印象の作品ばかりでした。

きっと御自身の被爆体験などを基に描かれたんだと思います。

が!! 三原氏はほんとうにお若い!デス。 仕事をリタイア後、作家活動をされていますが、いつも超美人な奥様と一緒に会場におられて、面白いお話をして下さいます。本当におしゃれで都会的な御夫婦なんです!

「大きい作品って大変ですよね。」って思わず言ってしまうと、三原氏はハハハって笑っていらっしゃったけど、〈相当モチベーションが高くないとあんな大作描けないだろうなぁ。。〉と三原氏への尊敬の念がさらに深まったecoでした。

やっぱり三原秀明さんの作品は、好きです!

(おススメの展示です!)

Image3_4   

                                                      

三原秀明 Help展

-被爆体験・環境問題のシリーズ-

 12/17(日)迄 

@ギャラリーG(アーバンビューグランドタワー公開空地内) 

                 by eco

           

|

« 食欲が・・・ | トップページ | SHOW! »

コメント

masaさんこんにちは!
Help展終わってしまいましたね~。残念!

月曜。。美術館・ギャラリーは月曜休みの所が多いから観に行こうと思ってもなかなか。。。になりますね。興味があるのに行けないのは本当に勿体ない!デス。ね。

そういう忙しい方がこの日記をみてっちょとでも展示作品やギャラリーの雰囲気が分かるように、面白かった展示はどんどんUPしていこうと思っております☆


投稿: eco | 2006年12月18日 (月) 13:58

[Help展]
行く事は出来ないですが、「見たい!行きたい!」
と思う作品です!!

月曜日には・・・・・・・

無いだろうなぁ~・・・・・・・。

投稿: masa | 2006年12月16日 (土) 20:29

ミクラスさんおはようございます!
こちらはチョット寒いですよ~。
(そういえば昨日の初雪は幻だったのかなぁ。)
日曜はどうかご勘弁ををををを~!←を が続くとなんかメマイがする。

バーガー・キング、日本進出!?
広島にもやってくるのかな。そしたらまず制服CHECK☆ですね!笑 

今日も一日頑張りましょう♪

ではっ☆

投稿: eco | 2006年12月16日 (土) 09:31

名前間違えるなよ~ 自分……(T_T)
戻しましたDEATH.(ピリオド大事)

ダンキン・ドーナツ懐かしすぎ!
ミスタージャイアンツでもありません。
車内事件の彼は元気なのでしょうか?どうでもいいですけど。

バーガー・キングがまた日本に進出だそう(^^)v
行ってみたいぞぅ。  

投稿: ミクラス | 2006年12月16日 (土) 05:49

あれ、本名になってる。旦那様にまたまた名前を指摘されたのでしょうか。ミクラスさん?ですよね!

三原氏は素晴しいアトリエを持っていらっしゃいます!
(お話に聞いたのですが。。)
大作には広いスペースと大志☆が必要でございます。
 
今、デジカメで撮影させていただいた写真をUPしました。
でもやっぱり本物の作品にはかないませんね~。


明後日、ミクラスさんをはじめ、皆さんに喜んでもらえるよう、イメトレ(笑)しながら最後の制作がんばります。

あ、お父さんの努力の結晶のスチロール板、せっかくなんで色がつく前に明日UPするつもりDAETH.(ピリオド)
 
P.S 今日読んでた本に、“ダンキン・ドーナッツ”が出てきました。ミクラスさん事(もちろん例の車内事件も!)を思い出しました。 


投稿: eco | 2006年12月15日 (金) 22:25

UPするの早っ(@_@。!
テレポーテーションDEATH(さりげに愛用)か?

近くでこんな展示会があったのね。
デジカメじゃなくても迫力は伝わって来るわ。

2.3×2.3mはすごい!アトリエも広いんでしょう。


でわっ see you on sunday(^^)/~~~ 

 


投稿: ミクロス | 2006年12月15日 (金) 19:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 食欲が・・・ | トップページ | SHOW! »