トップページ | 2006年12月 »

2006年11月30日 (木)

お花も衣替え。

ずーっと気になっていた我が家の夏の鉢花たち。

くたびれた夏のお花たちがそのまんまひどい姿で放置されてました・゚゚・(>_<;)・゚゚・。

「早く冬用に植え替えなきゃ!」と気になってちょこちょこ苗を買ったりはしていたものの、今月はやけにバタバタしていてもう11月が終わってしまう(汗)

ホントにそろそろヤバイッ!!!

・・・という訳で、やっと植え替えしましたξ≧▽≦ξ

120_2033_9         

「なんだかいい匂いがするよ。。食べられるの???」

さっそく玄関に持っていこう!

少しは華やかになるかな♪♪♪

気になっていた事が一つ片付いたけど明日から12月。

ますますバタバタな毎日になりそうな予感です。。。。。

120_2019_3

「お外はちょっと寒かったよ。。

やっぱり僕の特等席でひなたぼっこが一番だなぁ♡」     

                                     

                                             by tomo

| | コメント (4)

2006年11月28日 (火)

PC修復。

PCがなおりました!

なおしたのはSONYでもなく、OCNでもなく、お父さんでした。

ほら、こんな風に、素手で線を繋ぎ直しています。(奥に見えるのは常備してある角瓶です。)

061125_204734_m   

お父さんは、ノートPCの開け方は分からないのに、ACアダプターのコードは直せます。モロ昭和の男(団塊の世代!)です。

凄い~!って言うと、マンザラでもない笑顔でした(笑)

昔の話ですが、私のお気に入りのかわい~い傘の柄が折れてしまった時、勝手にその柄の中に箸を突っ込んで補強し、赤いビニールテープをグルグル巻きにして(柄は赤いコブだらけ)、誇らしげに 『直ったで。』 と言ったお父さんの事件を思い出しました。

ゴメン、お父さん、この傘もう使えん。。。ってなりました。

ほらまた赤いビニールテープで。。。

061125_210356_m_1

『また赤いテープで!』って言うと、

『気になるなら上から黒いテープ巻いて。』と。

今回はこのままで使います。ありがとお父さん!

061128_220806_m_3 

ねえきょうもきりえすすまんかったね。むにゃむにゃ。

(TT-TT)。。。

| | コメント (0)

2006年11月27日 (月)

雪舟への旅。

今日は、美術愛好仲間のKOUさんと一緒に山口県美で開催中の雪舟展に行ってきました。退院後、初めての遠出でちょっと不安でしたが、何とか行って帰って来ました。

      061127_151930_m_2

ロビーはこんな感じでゆったりしていましたが、最終日が近いという事もあり、展示室内は凄い人!

見物の 『四季山水図巻』(16mもある大作です。)は、作品に辿りつくまでに15分もかかりました。ちょっとびっくりしたけど、並びながらも作品が鑑賞できるような構造になっていたし、他にも凄い作品がた~くさんあって、水墨画の世界に浸ってくる事ができました。

 

“雪舟への旅”、贅沢な一日でした♪

明日からはまた切り絵の方ガンバリます!

   

     061126_211157_m_2

   ねえねえあんまりすすんでないよ?

                                                                                                                   

| | コメント (2)

2006年11月25日 (土)

バッテリーが。。。

最近PCを酷使しすぎなのか、バッテリーの持ちがとっても悪いです。

カスタマーサービスに問い合わせてみたら、劣化か接触不良か又は本体に問題があるか。。。とにかくお預かりして点検します。との事でした。

この所ずっとPCオタクだったし、バッテリーがびっくりしているのかな~

一応ACアダプターだけを買い換えて様子を見る事になりました。

これで復活してくれればいいけど。。。

バッテリー切れで電源が入らなくなった事のある人、誰かいませんか~!!??

そんな事態の中しゅうくんは歯磨き中。。。

Dvc00089_m

Dvc00087_m_1

| | コメント (4)

2006年11月24日 (金)

最大の作戦。

今までの切り絵の制作の中で、一番大きな作品に取り掛かっています。

ダンサーYUKAKOさんのベリーダンスSHOWにて、舞台のBACKを飾ることになり、その作品の制作です。大きさは、90㎝×180㎝、テーマは “妖艶” です。

友達の旦那さまがプロの舞台美術さんで、いらなくなった壁紙をいただきました(感謝!)。それを使って制作開始です。

大きな紙筒に興味津々のしゅう吉。

119_1985_1

119_1992_2

ねえこれなに?

この作品群はSHOWの12月17日までに仕上げます。完成したら紹介します!

119_1994_1

まだ下絵も真っ白。頑張ります!

| | コメント (2)

2006年11月22日 (水)

しゅうくん。

しゅうくんは生まれて3ヶ月ちょっとの7月9日に我が家にやってきました。

というのも、両親が戌年で還暦を迎えるのでそのお祝いにという事で(口実で)、姉妹で極秘プロジェクトを組み両親には内緒で突然連れて帰ったのです!

その時両親がビックリ仰天していたことは言うまでもありません(笑)

小型犬を飼うのは初めてで、あまりに小さいしゅうくんに初めは多少戸惑い気味だった父を含め、今では家族全員がしゅうくんにデレデレですξ≧▽≦ξ

ちなみに、しゅうくんの名前の由来は還暦のお祝いの「祝」から「しゅう」になりました♪

本当に良いブリーダーさんにめぐり会えたお陰でしゅうくんが家に来てくれてよかったです。

 

1148827678540574

この写真でしゅうくんと出会いました。

にっこりかわいいしゅうくん。5人兄弟の中で一番お耳の大きなしゅうくんです。

            

             

Photo_2

   

そして少し成長したしゅうくん。

明日で8ヶ月です♡♡♡

          

| | コメント (6)

2006年11月20日 (月)

HP完成間近!

ここ一ヶ月の間、相当使っていなかった頭にムチ打って、趣味である切り絵のギャラリーサイトを立ち上げるためにお勉強をしました。

まもなくこのブログからもジャンプできるようになると思いますが、HPの中にブログを設定する時に入力するパスワードを忘れてしまい。。。(メモらないの原因!分かっていながらきっと次もメモらない。。。) 

それなら!と、ブログへのログインで確認しようと思い、IDをいれたら肝心なパスワの部分は ●●●●・・・ クロマル君たちが。。。

そこが知りたかったのに(。_。)。。。

どうしても思い出せなかったら変更してもらってどうにか設定まで 辿り着きたいと思います。

その暁にはブログとHPを行ったり来たり⇔行ったり来たり⇔してください!

しゅうくんは時々体操の吊り輪の選手に変身します。写真はおそらく逆立ちに持っていく所です。鞍馬も出来ます。

061029_225727_m_4

第一発見者のミクラスさん、今日もシュウコフは食べる事に貪欲です!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006年11月19日 (日)

冬の始まり。

先日の仕事帰り、平和大通りイルミネーションの点灯式を見る事ができました。

5:00PM, 通りにスゴイ人だかりが。。。

6:00ちょうどの点灯と踏んで、運転席のお母さんに 『見たい!』と言うと 『15分待ってみる?』と。。。(優しいお母さん!)

お陰で車の中で点灯の瞬間に出くわす(?)事が出来ました。

 200611171806_1

点灯!の瞬間からブラスバンドの演奏なんかもあって、賑やかな冬の始まりでした☆

。。。寄り道したせいで夜ごはんがオアズケになってしまった我が家のアイドルしゅうくんです。

117_1718_1             

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2006年12月 »